2015年10月22日

■ユピテルからandroidタブレットナビが発売

2015_1022_yupiroid.jpg

 その名も、YUPIROID(ユピロイド)

 う、う〜ん・・。名前・・いや、なんでもない。

 要はandroid4.4のタブレットにユピテルのアプリを載せ、かつUSBでのOBD端子オプションが付けられるっていうデヴァイスだ。あと、車内の暑さなどの検証もしているってところがさすがは専門メーカー、というところか。

 しかしこれ、ハズしだろうナ。

 価格がユピテルダイレクトで59,400円となっていて、どっちつかずなプライシング。
 また、androidでアプリ開発をした、ということからも、ユーザはアプリのみを要望してくるのも間違いなく、ハード製造メーカーとしての期待値を下げてしまった。

 もともとのユピテルのポータブルナビだって、WindowsCEとかembedded版使っていたんだし、OSをこっそりandroidに変更して組み込んでいけば、geekな人たちが解析して・・とかできて楽しめるデバイスになったと思うのに・・。

 ユピテルももう、ナビをapp storeとかgoogle playで販売していくだけになっちゃうのかな・・寂しいナ・・。

 とか言いながら俺も最近、Yahoo!ナビが使いやすくてそればっか使っちゃってるケド・・。

posted by エイトリアン at 23:33| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

■洗車終わったカッコいい俺カー(express washで手洗い洗車後)

2015_1017_sensha.jpg

 すっげぇ〜!
 ぺっかぺか〜!!!

 でもやっぱり、洗車傷はかなりあるね。飛び石の塗装の削れもある。
 洗車傷はともかく、飛び石は軽研磨したって消えないだろうから、来週どこまでペカペカになるか、マジできになるところだ。

 にしても、カッコいい俺カー。ステキ・・。

 マジエンジンレスポンスサイコー。カートみたいにキビキビ動くのは、足回りの素晴らしさだな。クイックでありながらも高い路面追従性。クアンタム、サイコーだぜ・・。

posted by エイトリアン at 22:37| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■express washで手洗い洗車だエイト!

20151017210501388.jpg

俺、このガソリンスタンドの手洗いが大好き。外も中も全部掃除してくれる。作業もすんごく丁寧だし、終わったあとの満足感が全然違うから。

とはいえ、前にここでやったのは4〜5年くらい前になっちゃうかも。

どーもサーキットカーだと、なかなか手洗い!って感じにはなれないよね。でも、来週に研磨+ポリマーを控えて、ちと気合い入れて現状のキレイさを見てみるか!ってことで作業をお願い。
ホントは受付時間をすぎていたのだが、無理を聞いてもらった。まじありがたや!

posted by エイトリアン at 21:08| Comment(2) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

■俺カーってRX-8では圧倒的なトップクラスのパワーだよナ

2014_0412_highland04_soukou.jpg

 こないだちょっとお出かけした時に、俺カーの全開に近い加速を試してみたのだが、とてもじゃないが、これはパワーありありだぜ・・ってくらい、すげぇ加速。

 う、う〜ん。

 やっぱり俺カーイン○キって言われるのもわからないでもない感じがするゾ・・。

 でもさ、このエンジンは普通にRE雨宮で組んだモノだし、OHしてから6万キロもう乗りっぱなしなのよね。なのにこれだけパワーを維持できているというのは、RE雨宮の組みがすげぇよかったんだろうなってマジ思う。

 こんな状態のクルマなのに、リアルテックとマヂバトルしようってんだから、失礼な話だよナ・・。置いていかれない様にしなければ。

 負けないぞ〜!リアルテックの新しい脚よりクアンタムの方がイイ!ってコトを勝って証明するぞぉ〜!(笑

posted by エイトリアン at 23:19| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

■ポジションランプをLED更新だエイト!

2015_1015_LED01.jpg

 以前もT10の安物LEDを使用していたが、もちっと明るい方がいいかな?と思って、新規に購入しなおした。



 2Wなので結構明るいが、爆光ってほどでもないので、もちっと明るいヤツの方が良かったかな〜?でも4つで1058円だから問題なっし〜ん。

2015_1015_LED02.jpg

 モノはこんな感じ。

 満足度はそこそこ。でも前より明るいからOK!

posted by エイトリアン at 23:24| Comment(0) | パーツ購入・投入レポート(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

■おれはコーティングをするぞ!ジョジョーーッ!

2015_1014_coating.jpg

 とにかく前からやりたくていろいろ悩みまくっていた結果、やっぱりクリスタルキーパーに落ち着くコトになった。

 そして、軽研磨を実施することに。これで塗装面はまたキレイキレイに復活してくれるはず!

 Mサイズなので、コーティング20,400円+軽研磨10,100円=30,500円と激安だよナ。

 実施するのは、キーパーラボと呼ばれるキーパー専門店。GSのおまけじゃないのがあるのが気に入った。

 来週土曜日施工予定。ペカペカにしたるでぇ〜〜!!!楽しみぃ〜ン!
posted by エイトリアン at 23:40| Comment(2) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

■新しいカーステが欲しい!!カーステね、カーステ。

2015_1007_xtreme.jpg

 そもそもカーステって言い方が昭和を感じさせねぇかい?(笑

 ということで、現在俺が愛用しているbluetoothスピーカー JBL FLIP2だが、コレはコレでもうサイコー。全く問題ない。低音もすげー出るし。

 でも、俺カーの中だとちょっと低音がかき消されちゃうんだよね・・・。

 ちょっとだけ・・うるちゃいから・・。

 ということで、もっと低音を!と思った時、先日JBLから恐ろしいスピーカーが出た。それがJBL Xtremeだ。

 20W×2の出力ができる性能を持っていて、63mmのウーハーと35mmのツイーターがそれぞれ2個ずつある。

 コレ、ビックカメラにあるの聞いてみたんだけど、とにかくすげぇ。
 家電量販店のすげーノイズの中でも、それをかき消すほどの音が出る。特に低音。JBL FLIP2もある程度かき消せたけど、低音のレベルがちげぇ。

 コレなら・・きっとコレなら、俺カーでもガンガンに音を出してくれるのではないか・・・と期待しているんだが、3万8000円くらいしちゃう。たけえ・・・。

 もちっとだけ安くなったらなぁ・・。

 でも欲しいなぁ・・・。

 あと、USBで充電できないってのも痛い。

 ああ・・欲しい・・。

posted by エイトリアン at 23:11| Comment(2) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

■念願のヘッドライトピカピカ化完了だエイト!

20151007081055134.jpg

俺カーのヘッドライトは、けっこう黄ばみだのシミみたいのが出てきてしまっていて、その都度ピカール使ったりして磨いているのだが、そろそろ磨きでは限界じゃね?って段階まで来たように感じていた。

で、中古のヘッドライトアッシーを雨サンから購入したので、それを装着してみた。

おおおお…ぜ、全然違うぜ…。

す、すごく、新しいクルマみたい。

このイキオイで磨き&コーティングとか出しちゃおうかな。どっかいいとこあったら紹介してください。
posted by エイトリアン at 08:14| Comment(6) | メンテの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

■REVSPEED RX-8を購入だエイト!

2015_1001_rev8.jpg

 とりあえずお布施がてら購入!
 新宿にある東京モード学園の下にあるブックファースト!

 LEGで新しいドライカーボンアンパネを出すのね。
 でも、競技専用部品=車検非対応 なんだな。



俺が使ってる出っ歯はハマちゃんとこのアンパネは、車検対応サイズなので堂々と付けていられるのがありがたい。

 ていうかREVの写真見ると、LEGバンパーよりさらに突き出しがあるのか。
 LEGバンパーのノーマル状態でもギリギリのサイズだと思ってたけど、それよりさらに出すってコトになるのか。だとするとこれ、通常のエイトだとフロントのダウンフォース効きすぎてセッティング泥沼化しちゃうと思うけど、どうやって辻褄合わせる予定なのか気になる。

2015_1001_rev8_02.jpg

 パンスピードさま・・「筑波サーキットでRX-8最速!」・・くそう・・タマんねぇ称号だナ。
 でも、57秒か・・・ちょと勝負にならなそうだナ・・(笑



posted by エイトリアン at 06:08| Comment(5) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする