2016年12月30日

■RE-05Dの俺の知ってる情報を公開するから情報ください(笑

2016_1026_re-05d.jpg

 ネット探しても、ぜんっぜんRE-05Dについての情報がほぼ皆無でつまんねーので、じゃぁ俺の知ってる情報を出してみんなに貢献しようじゃねぇかってコトをヤケクソでやってみる(笑

 オラオラ

 RE-05Dをもう使ったことある人はどんどんネタ出していってくれよォィ。
 情報マジねえんだよ。

 頼むぜオラァ。

 (1)空気圧について
 全然情報ねえヨ。オラオラ。

 誰も良くわかんねーからみんな手探りなんだ。困ってんだ。

 とりあえず俺、岡山国際ではタイヤウォーマーで温めすぎずにちょい温めをして、温間2.0をターゲットに走ってみた。

 悪くはないが、もちっと欲しいって感じ。下げる方向にする。

 わからないが、1.7〜8あたりターゲットの方がより食うイメージ

 (2)タイヤウォーマーについて
 必要ない、タレてしまう、という話が多い様だが、岡山国際サーキットで1本目走行後、3時間以上経過してタイヤがキンキンが冷えた状態でコースインすると、ピットロードから出る時に意図的にラフなアクセルワークをしたらホイルスピン。

 1〜2月の路温がマイナスに近い様な状態だとすると、やはりタイヤウォーマーで少しでも温めた方が良いと判断できる。
 ただ、なくても全然イケるタイヤでもある。コイツは強いゾ!

 (3)タイヤ残り溝とタイムについて
 RE-71Rは新品時からスリップサインが出るまで緩やかなタイムダウンをしていく感じ。かなりコストパフォーマンスが高いタイヤ。

 RE-05Dは俺が購入したのは1回走行した中古タイヤ。
 それをカンナでケズって岡山国際サーキット(4km)を15分×3回走行。実質アタックは10周くらいか。それからまたカンナで削り、筑波サーキットをアタック3周だけ実施。

 この状態でもタイムダウンはそれほど顕著ではない。もともと残り溝が少ないタイヤだけに、このあたりの判断は難しいかも。

 (4)タイヤのタレについて
 約2kmの筑波サーキットコース2000では、ベストが出るのはアウトラップ2周目。3周目になるとコンマ数秒落ちる。

 タイヤとしてのベストは上記でほぼ終わりだが、その後もベストのコンマ4〜7秒落ちくらいでは走行できる。

 タレてくると、ややヌルッと横Gが緩やかに抜けていくイメージ。
 縦のトラクションでは特に感じられない。
 これでも縦に滑ってくれるので、危険な状態、というワケでもない。


 (5)タイムアップについて
 プロなどの評価によると、RE-71Rから0.8秒程度はタイムアップする様子(新品時)。
 上記タレとも関連するが、アウトラップ2周目のベストの時以外は、0.4〜0.7秒くらいで走れる。

 RE-71Rがアウトラップ3周目がベストラップで、その後の落ち込みもコンマ5〜8くらいと考えると、RE-71Rでいつでもタイヤのベストを使えない人であれば、普通にRE-05Dを履くだけでポンっと0.5〜0.7秒程度タイムアップすると思われる。

ノーマルエンジンのRX-8で言うならば、4秒前半で走ってる人は、3秒台に入れることも可能な範疇となる。コレはデカい。

 まだ手探りなところはあるが、こんなところだ。

 ということで、皆さん情報ください。隠さないでww

posted by エイトリアン at 13:36| Comment(0) | RE-05D レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■2017年のエイトリアンカップ、筑波も鈴鹿もたくさんのお申込みありがとうございます!

2017_1230_radio.jpg

 筑波の方はあと4台。皆さんお待ちしています。

 鈴鹿は本日30日0:00に申し込み受付を開始し、3時間で定員となりました。
 皆さん、眠い目をこすりながら待機いただいてありがとうございます。
 じょおさんは、帰省中のクルマの中からPAでお申込み、リアルテック浜ちゃんは忘年会の帰りでPAでお申込み、LEGさん及びLEGのお客さんの皆さんは忘年会の後に恐らくどこかでお申込み(二次会会場でまた倉迫さんが大暴れしている最中)、などなど、色々なシチュエーションでのお申込み、本当にありがとうございます。

 鈴鹿は現在キャンセル待ちです。

 さぁて、筑波も筑波も、いっちょヤッツケたるか!!!!!


posted by エイトリアン at 10:20| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

■RE-05D サーキット 3回 走行後のタイヤ摩耗状態(2016/12/24) 筑波サーキット2000 走行終了時点)

2016_1224_re05d_01.jpg

 中古で購入したRE-05Dで、とうとうホームコースであるTC2000のドライで全開テストができた。

 ちょっとミスったが、ほぼRE-71Rの自己ベストと同じ1分2秒005(自己ベストは1分1秒976)が出た。コレは恐ろしい。
 気温もベストとはいえない少し高めの状況、かつミスをしたということを考えると、自己ベストは当然超えている。

 が、問題はその上げ幅がどの程度あるのか?というところだけ。
 これは俺自身の問題に他ならない。

 また、たしかに噂通り、アウトラップ2周目が最大グリップを発揮する。
 が、その後もそんなに一気に落ち込むワケではなく、0.3〜0.5秒程度のダウン。
 この程度なら、普通の素人オーナーなら十分だろう。

 摩耗もタイヤを見る限り、DKCしまくっているにも関わらずそれほどひどくない。

 ただ、左フロントだけは元々結構減っていたコトもあり、そろそろ限界。
 あと1回イケるかな?というところ。
 どちらにしてもこのままだと厳しいから、裏組などを考える必要アリ。

 まぁ全体としてはキレイに摩耗している感じかな。

2016_1224_re05d_FL.jpg
 左フロント

2016_1224_re05d_RL.jpg
 左リア

2016_1224_re05d_FR.jpg
 右フロント

2016_1224_re05d_RR.jpg
 右リア

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(今回) 12/24 筑波サーキット2000 15分×1(アタック3周)

<これまでの走行>
(1)10月 岡山国際サーキット 30分
(2)12/3 岡山国際サーキット 15分×3
(3)12/24 筑波サーキット2000 15分×1(アタック3周)
-------------
TC2000 2,045m
TC1000 1,039m
岡山国際 3,703m
富士RC 4,563m
富士SC 867m
スパ西浦 1,651m
SUGO 3,704m
リンクサーキット 1,560m
鈴鹿サーキット 5,807m
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

posted by エイトリアン at 22:13| Comment(0) | RE-05D レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

■12/24クリスマスイブはZummyRacingでTC2000+RE-05Dでリベンジだエイト!

2016_1224_zummy.jpg

 まぁ最初に結果から言っちゃいますと、リベンジできてないんですけどね(笑

 前日に使用できなかったRE-05Dを使っての初TC2000タイムアタックを敢行した。

2016_1224_zummy02.jpg

 RE-05Dには不要と言われているタイヤウォーマーだが、キンキンに冷えた路面では、さすがの05Dとは言え、いきなり2周目にバリ食い、とは言えないのでは?と思っていて、現状は低い温度でのウォームを掛けるコトを実施している。

 そして1本目アタック。この日は朝イチの枠ではなく、8:00〜10:00まで別走行会が入っていたので、その後の枠となっていて10時からの走行。その時点でちょい気温も上がっていて、10度チョイ。ただし気圧は1018hpaくらい。

 そしてコースイン。こちらはG2Sとも言える05Dなので、アウトラップ2周目のみが勝負。ココで失敗したら終了。

 とは言え、このタイヤの慣れも必要なので探りながらのアタック。

 1コーナーでびっくり。確かにこりゃすげぇグリップだ。特にダンロップ〜80Rなんて恐ろしい速さで抜けていける。コレはスゴイ。

 そして肝心の最終コーナー。

 なんかイケるって思っちゃったんだよね。思わず1個目縁石の先まで突っ込んで、実際イケちゃったんだよ、でもその後に痛恨のシフトミス。シフトを入れてない。

 で、その後すぐに3速に入れたケド、ちょっとシフトロック気味になりながらも加速体制には移ったモノの、当然タイムロス。そのままコントロールラインを通過したが、1分2秒005という1秒台すらダメだったというオチ・・。

 そのままアウトラップ3周目のアタックもしたが、タイヤの美味しいトコロは終わっていた&タイヤカスをたくさん拾っていた様で1周目の様なグリップは出ない。終了。

 で、ピットインしエア圧を落とし、再度アタックを加えるが、最終コーナーの3セクターのみコンマ1秒更新はできていたが、結果的に全体としてはタイムアップせず。

 う〜ん。限りなく痛いミス。とは言え、このミスがなかったとしても、1秒9かそこらだったろう。

2016_1224_zummy03.jpg

 [Sec1]25.525 [Sec2]25.542 [Sec3]10.938 [TopSP]167.416

 セクターベスト

 [Sec1]25.452 [Sec2]25.542 [Sec3]10.881
 ⇒61.875sec

 まずRE-05Dだが、間違いなく絶大なグリップであるのは疑いようがない。
 特に横グリップ力はハンパない。Sタイヤの剛性感はないが、限りなくSタイヤ的といっても良い。が、タレるのも速い。

 3回目アタックでは最終コーナーで多少横滑りしながら全開で走り抜ける様なイメージになっていた。これは岡山でも体感していたので概ねわかる。が、いきなりスッポ抜ける様な感じでもないので、そういう心配はない。

 この日このミスがなかったら1秒8。
 気温がもっと低い時ならコンマ3マイナス。
 新品一発でコンマ5マイナス。
 という、夢物語なタラレバの積み上げでなんとか0秒999が狙えるか?というレベル。

 RE-71Rから0.8秒upという実力、嘘じゃないナ。
 素晴らしいタイヤだ。

 このタイヤ、一発だけで後はダメっていうけど、そうでもない。
 もちろん一発目のグリップはハンパないし、そこを使いこなすのがudeだとは思うケド、だからと言ってあとはタレタレでタイムが出ないということもない。

 RE-71RだろうがZ2☆だろうが、俺ら素人がホントにそのタイヤのグリップを全部使えてるのか?って言ったらそんなワケねーだろって思う。

 単に美味しい時期が最初にやってきてそれがすぐ落ちる、だけどオチ幅はそんなに大きいワケでもなくて、それなりに使える、そんな感じで理解シてもらえれば良い。

 摩耗についても、RE-71R同様、熱入れて猿走りすりゃーそりゃ減るべって感じだけど、言うほどでもない。俺の中古RE-05Dは元々左フロントが結構やっつけられていたので、DKC 2回とサーキット3回でほぼ終わりかけになっちゃったけど、それはしゃーないべって感じ。

 ま、タイム出しなら間違いなくアリっちゃアリなタイヤ。問題は価格だけだナ。

posted by エイトリアン at 23:02| Comment(0) | 走行会・サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■翌日の走行に備えてプラグ交換だエイト!

2016_1223_plug01.jpg

 俺も、プラグ交換くらいはタマにやるんだぜ?
 彗星さんにばっかお願いしているワケではない。

 エイトリアンカップ2016Winterがウェット路面だったので、RE-05D中古DKC済タイヤを使って、このタイヤの感覚をつかむという機会が得られなかった。

 で、翌日の24日の朝にZummyさんところの走行会に空きがあるというので急遽申し込んで2日連チャンで筑波2000を走るコトにした。

 最近、プラグがカブりやすく、なんか最高速も気持ち低いか?と思える感じだったので、プラグを交換して対策を摂ってみることに。

2016_1223_plug02.jpg
2016_1223_plug03.jpg

 なお、プラグ交換には俺、T字のロングレンチとユニバーサルジョイントが必須だなあと思ってる。
 逆に言えばコレがあれば俺レベルでもなんとでもなる。前にユニバーサルジョイントがなくてすんげぇ苦労したから、こういう時のために買っておいてにっこにこにー!

 カブリといえば、マジでビビったのがエイトリアンカップ当日だよ。
 スタッフは4:40にガレージ集合だったので、2時間あれば着くよなってことで、2:30に俺んチを出ようとしていたわけだ。で、2:15くらいに荷物を積み終えて、さあて、とエンジンを掛けたら、キュルルルルルルルルルルルっ・・・。え?ブォーン来ないの!?

 こんな夜中だから、一瞬でエンジン掛けて離脱しようとしてたのに。

 もう一度チャレンジ。キュルルルルルルルル・・ル・・ルル・・・ル・・。

 や、やべぇ、バッテリーやべぇ。
 しかしだまてよ、ここでデチョークとかできるか?マジでこんな時間に?マジ?

 すげぇ悩む。どうしようか悩む。

 しばらくイライラしながらどうしようかクルマの周りをウロウロ。もう断念してマーク2で行くか?まで思った。が、なんとかやってみるだけやってみよう、と思って、充電済のエイト純正バッテリーを持ってきてブースターケーブルを接続。デチョーク実施。

 キュルルルルルルルルルルルブブッルルルルル

 あ、これ、イケそうな感覚。

 エンジン始動!キュルルルルルルル・・ダメだ。

 もいっちょデチョーク!

 キュルルルルルルルルルルルルル

 頼む、頼むぞ!

 さてもういっちょ!キュルルルルルルルルブォン・・・プスン。

 まじかー!

 ご近所さますみません・・もう一度だけやらせてください・・・。
 デチョーク!
 キュルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

 掛かれ、掛かれよ・・。

 キュルルルルルルルブォン(来たっアクセル煽れ!)ブォンブォン!

 よっしゃ〜!珍しくすぐに掛かった!

 アイドリングは結構静かな俺カー、夜中でもうるせーけどなんとかなる。

 で、そのまま筑波に向かう、というコトをしてたワケだ。

 コレがエイトリアンカップ当日の朝のトラブルだった。マジ焦った。

 前にボディ補強やった時に受取した時もいきなりカブってたし、半年の間に2回もカブるのはおかしい。プラグが弱ってるのか?と思っていたのだが、プラグを見てびっくり。レーシングプラグだった・・・しかも番手が高い・・。

 こりゃカブるわ・・。

 ということで、純正番手に戻したというワケさ。

 コレでカブりともさよなら。

 そんなメンテdayだった。

posted by エイトリアン at 17:15| Comment(0) | メンテの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■エイトリアンカップ2016Winterで・・撃沈だエイト

2016_1223_8cup_01.jpg
 (写真は黒蜂さんからいただきました)

 12/23(祝)に開催したエイトリアンカップだが、結果から言うと、俺は撃沈だった。

 というのも、前日夜から降った雨のせいで路面がウェットのままであり、RE-05Dの真価を知ろうとしたのだが、結果的に投入を諦めたからだ。

 既に俺のRE-05DはDKCを2回もやっているので、結構残り溝が少ない状態になっている。
 なので、この中途半端な状態でDKCしたタイヤを下ろすのはもったいない、ということで街乗りタイヤのGY RS Sport(2012年製!)で走るコトにした。

2016_1223_8cup_02.jpg

 ちなみに一応、タイヤは温めておいてみた。
 タイヤウォーマーを忘れたwので、てきどんカーを借りるという、随分久々な感覚!!
 GYの方、古いタイヤなので温まりまで結構時間が掛かったが、温まったらそれなりにグリップした。が、結果的に7秒しか出せなかったので、まぁそれなりのタイヤになっちゃってるんだろうナ。

 それにしてもびっくりしたのは、やっぱりRE-05Dのウェット性能の高さだな。もちろん水しぶきが出るくらいのウェットではないとは言え、俺のもう終わってるRS Sportsはもちろんのこと、RE-71Rや他タイヤでも80R滑る〜とか言ってるなか、RE-05Dは、なんの心配もなくベタ踏みでイケたというんだから恐ろしい。俺は80R入り口で完全に横向きそうになっていたというのに。

 BRYUさんなんて、超ウェットの1本目、他の人より3秒近く速かった。すげぇ。

 あと気になるのが、ゼスティノの07RSを履いていたNA6発君とfu.ta.さん。実際どうだった!?と聞いたが、2人ともウェットだから良くわからん・・ということでなんの参考にもならず(笑

 でもまぁ、来年は俺も07RSを買ってみてちょっと試してみようかと思ってる。

 今回、ちょっと1件残念な自損事故はあったけど、自走できる状態だったので良かった。

 やはりエイトリアンカップは、参加者の質が高いからとても参加していて楽しい。

 しかし今回は、ホントに天気という勝てない的にヤられてしまった・・。みんながもっと自分のベストで走れる環境であって欲しかった・・・。

 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 エイトリアンカップ、サイコー!サイコー!サイコー!

 hiro142さんの女房、サイコー!!(笑

2016_1223_8cup_03.jpg

 帰りは筑波のもつ煮込み単品×2を食らって帰宅。
 帰宅途中、あまりにも睡魔がヒドくてマジでフラフラして危ないので、PAで仮眠してから帰った。危なかった・・。


posted by エイトリアン at 16:44| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

■12/17ファミラE1枠でエイトリアンカップの練習をしてきたエイト!

2016_1217_famila01.jpg

 23日にエイトリアンカップがあるので、ファミラでセッティングの確認、練習をしてきた。

 この日に確認、練習したかったことは2点
 @岡山でスタビリアをミドルにしたが、筑波ではスタビ強でイケるんじゃないか?の確認
 A1コーナーの走り方を谷川さんに負けないように復習

2016_1217_famila04.jpg

 まずスタビについてだが、やはりダメだった。オーバーステアがヘアピンでのターンイン時に出てしまうので、やはりフロントに対しリアが強すぎる結論に至り、リアはミドルにすることに(現在はフロントはハード)。岡山の最終コーナーや、筑波の1コーナー、2ヘアあたりでのオーバーステアが想定より早く出てしまったのでこりゃダメだってコトで速攻元に戻した。

 もう一つの練習については、上記セッティングのズレはあったため、ちょっとうまくいったとはお世辞にも言えなかった。また、E枠でもフルフル台数であったため、ココぞという時に引っかかったりしたので、全体としてはまとめきれていない。

2016_1217_famila02.jpg

 タイムは4秒2とまぁこの時期なのにかなりヒドいタイムではあるが、今日はもともとタイムは重要視してない日なので問題ない。

 一番練習した甲斐があったと感じたのは、ダンロップから80Rだろう。ココらへんをどう全開にしていくか?を中心にそこそこの周回は練習できたので、ソレは大きなマルだと言える。

2016_1217_famila03.jpg

 で、帰り際、みんなで記念撮影。
 今日来ていたエイトオーナーは、俺、れじさん、ヨシフミさん、NA6発さん、青のエイトさん、あとトストイさんが来ていたが途中で帰宅。LED君はAパドックにいたのであまり絡めずって感じだった。

 にしてもこういう写真、いっぱい撮っているんだけど、すげぇ大切だなぁと感じてしまう。
 いずれ俺も死ぬ日が来るから、ジジィになった時に語れる思い出が「写真」としてやっぱり欲しいんだよね。正直、40年後に生きている人たちって少ないと思うんだ。自分自身も。

 昔を思い出して、色々語ってみたいモノだ。

 サーキットとともにあった我が人生。なかなかシャレオツだよナ。

posted by エイトリアン at 21:48| Comment(2) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

【決定】エイトリアンカップ2017年 タイヤ制限クラスレギュレーション案

2016_1026_re-05d.jpg

 以前からどうするか悩んでいた、エイトリアンカップの2017年シリーズにタイヤ制限クラスを新設する案ですが、以下の通りに決定しました。

 (1)タイヤ制限クラスは、以下に定めるタイヤ条件に適合するもののみ使用可能である
 (2)タイヤ条件
  ・購入金額 平野タイヤ、または専売サイトでの価格が4本税込み10万円以下とする。
  ・タイヤインチ、幅、ホイールなどは一切制限はない。

 その他も今後の条件で追加するかもしれませんが、あくまでタイヤにお金が掛かりすぎる、というのを避けることができるクラスとしての試行施策です。この1年は特に参加者のスキルなども含め、一切不問としたいと思います。

 今だと恐らく、ゼスティノあたりが速さを競うなら最有力だとは思いますが、タイヤ制限クラスがどういった参加者層になっていくのかも非常に興味深いです。

 みなさんのご参加、お待ちいたしております。

 本クラスの適用は、2017年1月28日のエイトリアンカップ2017Springからとなります。
 本イベントの募集開始は12月20日前後を予定しております。

posted by エイトリアン at 00:03| Comment(6) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

■俺のDKC ヘタクソ実例公開!

20161210213509678.jpg

どうも、モッコリアンです。

20161210214115942.jpg

タイヤを電動カンナで削るなんて、ホントにビョーキです。

でも、DKCって、すんげぇキレイにうまくやんないとダメだから、自分じゃちょっと…って思ってない?

もちろんうまく削るに越したことはないんだけど、目的は、@ウ○コ除去 Aとレットの未使用ゴム領域を出す だから、俺はそんなにキレイさにこだわってない。

なので、とりあえずまんべんなく削る!削る!削る!

だけだ。

これから始めようって人は、こんなのでも大丈夫ってことで自信を持ってやってください(笑

posted by エイトリアン at 21:43| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■やっぱりやっちゃえDKC!@自宅

20161210153644290.jpg

やっぱりイキオイが大切!やっちゃえっ!

ふー。

ご近所様、年に2回以内で抑えますのでご容赦を…。

posted by エイトリアン at 15:37| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

■RE-05D サーキット 2回 走行後のタイヤ摩耗状態(2016/12/3) 岡山国際サーキット 走行終了時点)

2016_1206_re05d_01.jpg

 もともと1回岡山国際サーキットを走った中古を入手したワケだが、ウ○コがヒドすぎるので、サーキットで軽くDKCしたのだが、減り、という意味ではそれほど激しさを感じなかった。

 正直、まだまだ使えるって感じ。

2016_1206_re05d_02.jpg

 ただ、ラップタイムは1ヒート目 1分45秒8 ⇒ 2ヒート目 1分45秒6 ⇒3ヒート目 1分46秒2とほぼ伸びていない。これは、1ヒート目が8時で気温14度くらい、ただし路面は朝露で濡れた状態、2ヒート目は16〜17度で路面完全ドライ、3ヒート目18〜19度という感じだったことから、伸びが得られなかったのもあるが、このタイヤの美味しい時期は、ホントに1本目だけなのか?というのを少し疑ってはいる。

 このあたりは、寒い時期の短時間で複数走行できる走行会などで確認してみたい。

 なお、エア圧は、俺が見つけたモノではなく色々な人の情報をいただいたものなので、ここでは公開しない様にしておく。申し訳ない。

 既にレポートはしているが、このタイヤのグリップはさすがのものは感じられた。特に岡山国際のウィリアムズコーナーでの横グリップの高さ、裏ストレートからヘアピンにかけてのブレーキング時の縦のグリップ、どちらも素晴らしい。

 ただ、Sタイヤの様な合成、構造でグリップを得る、というモノとは明らかに違う。ゴム、コンパウンドでグリップを得ているタイヤの様に感じる。

 なお、1本目はタイヤウォーマーを使ってアタック。2周目から全開アタックが可能。
 タレはそれほど感じられず。
 2本目は1本目から2時間チョイ経過した後であり、タイヤは完全に冷えていた。タイヤウォーマーは使用せず。ピットロードから出た直後に意図的にラフなアクセルワークをしたら、ホイルスピン。

 が、路温が上がってきていたこともあり、アトウッドまでの間に十分なグリップが得られる様になっており、早期グリップ力には驚愕した。
 このヒートはアタック2周しかしていないためタレは確認できず。

 3ヒート目は4周アタックを敢行。3アタック目でタレを感じる。ヌルッとグリップが抜ける様な感覚。そのままアタックをやめ、タイヤをクーリングさせて再度アタックをしたところ、ヌルヌル感は最後までなかったが、絶対的なグリップは確実に落ちていた。タイムももちろん伸びず。

 中古タイヤだということで正確なインプレはできないが、このタイヤの方向性はまず確認できた。

 12月or1月のエイトリアンカップで新品を投入し、最終的なジャッジメントを行いたい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(今回) 12/3 岡山国際サーキット 15分×3(10周)

<これまでの走行>
(1)10月 岡山国際サーキット 30分
(2)12/3 岡山国際サーキット 15分×3

-------------
TC2000 2,045m
TC1000 1,039m
岡山国際 3,703m
富士RC 4,563m
富士SC 867m
スパ西浦 1,651m
SUGO 3,704m
リンクサーキット 1,560m
鈴鹿サーキット 5,807m
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

posted by エイトリアン at 22:39| Comment(0) | RE-05D レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

■エイトリアンカップ岡山から無事帰宅しましたっ!

20161204093122310.jpg

うちにとうちゃーく!
YAGIちゃんの写真いいかんじ。ありがとー!

寝ながらちんたら走って、13時間くらいかかっちゃった(笑

とりあえず寝る。

しっかし今回、レッグさんに負けてしもた…くっそー!くやすぃー!
まぁでもそうじゃないとつまんねーよな!

次がある、次に挑戦する機会があるこってホントにすばらしい!楽しい!

次みてろよーっ!!くぅーっ!!

一言。BS RE-05Dはアリ。05DのDKCはめちゃ効果アリなので、一回履いたらやるべき。

タレやタイヤの削れは言うほどでもない。剛性感は少ないので、Sタイヤでは全然無い。

以上っ!

posted by エイトリアン at 09:36| Comment(0) | 走行会・サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

■エイトリアンカップinマツダファンフェスタ とりあえず45秒。

20161203103030154.jpg

BSの05D、言うほどそんなに!?という感じが…!?
まぁ中古なのと、朝一番の路面は霧で濡れていてビビり入ってたのもあるけど。

20161203103127246.jpg

一番時計はゲット。

2本目が本番かな。

posted by エイトリアン at 10:32| Comment(0) | 走行会・サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■戦士たちの休息in岡山国際サーキット

20161203045155340.jpg

なかなか良い絵面だよナ。

頼むよ、みんなの相棒たち。

posted by エイトリアン at 04:53| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

■岡山国際サーキットでDKCデビューなう

20161202115417035.jpg

なかなか自分のアタマの悪さが際立ってきておりますん。
posted by エイトリアン at 11:54| Comment(0) | 走行会・サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする