2016年12月18日

■12/17ファミラE1枠でエイトリアンカップの練習をしてきたエイト!

2016_1217_famila01.jpg

 23日にエイトリアンカップがあるので、ファミラでセッティングの確認、練習をしてきた。

 この日に確認、練習したかったことは2点
 @岡山でスタビリアをミドルにしたが、筑波ではスタビ強でイケるんじゃないか?の確認
 A1コーナーの走り方を谷川さんに負けないように復習

2016_1217_famila04.jpg

 まずスタビについてだが、やはりダメだった。オーバーステアがヘアピンでのターンイン時に出てしまうので、やはりフロントに対しリアが強すぎる結論に至り、リアはミドルにすることに(現在はフロントはハード)。岡山の最終コーナーや、筑波の1コーナー、2ヘアあたりでのオーバーステアが想定より早く出てしまったのでこりゃダメだってコトで速攻元に戻した。

 もう一つの練習については、上記セッティングのズレはあったため、ちょっとうまくいったとはお世辞にも言えなかった。また、E枠でもフルフル台数であったため、ココぞという時に引っかかったりしたので、全体としてはまとめきれていない。

2016_1217_famila02.jpg

 タイムは4秒2とまぁこの時期なのにかなりヒドいタイムではあるが、今日はもともとタイムは重要視してない日なので問題ない。

 一番練習した甲斐があったと感じたのは、ダンロップから80Rだろう。ココらへんをどう全開にしていくか?を中心にそこそこの周回は練習できたので、ソレは大きなマルだと言える。

2016_1217_famila03.jpg

 で、帰り際、みんなで記念撮影。
 今日来ていたエイトオーナーは、俺、れじさん、ヨシフミさん、NA6発さん、青のエイトさん、あとトストイさんが来ていたが途中で帰宅。LED君はAパドックにいたのであまり絡めずって感じだった。

 にしてもこういう写真、いっぱい撮っているんだけど、すげぇ大切だなぁと感じてしまう。
 いずれ俺も死ぬ日が来るから、ジジィになった時に語れる思い出が「写真」としてやっぱり欲しいんだよね。正直、40年後に生きている人たちって少ないと思うんだ。自分自身も。

 昔を思い出して、色々語ってみたいモノだ。

 サーキットとともにあった我が人生。なかなかシャレオツだよナ。



posted by エイトリアン at 21:48| Comment(2) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。