2017年09月19日

■9/24 MFCT富士に向けてのメンテナンスだエイト!

2017_0918_mente01.jpg

 先日の富士でブレーキの不安があったので、フロントパッドを新品化+ローターも交換ディスクを新品にすることにした。

2017_0918_mente02.jpg

 やっぱ新品ディスクはええわ。
 古いのはまだ使えそうだったけど、ヒートクラックとか激しく不安だったのと、前にいつ換えたかわかんねーくらい前っぽいのと、記録を残していなかったので予防策で交換することに。

2017_0918_mente03.jpg

 交換の時はやっぱショックドライバー必須よね。
 セットハンマーでショック与えれば一瞬でくるりん。よゆー。

 パッドはもちろんプロミューHC+。ず〜〜っと愛用している。コレがなくなっちゃ困るってコトで、プロミューの三浦さんに以前「なくさないでくださいね」とお願いしたところ「売れ筋だしコレは廃盤とかにしませんよ」って言ってもらえたので安心して使っていける!

 俺プロミュー大好き!

2017_0918_mente04.jpg

 それから翌日はエンジンオイル交換を実施。
 7月にも交換してるけど、夏の時期にそれからサーキット4回走ってるし、3000km走行してるので、MFCT 前なので交換しとこっかなーと。

2017_0918_mente06.jpg
2017_0918_mente05.jpg

 K&Nのエアクリも新品に交換。
 いつこのエアクリボックス購入したか記録ないんだが、2009年にネジが吹っ飛んで消えるって記録を残してるので、その頃にはもう買ってることがわかる。
 が、それから1回もエアクリ自体を交換したことがない。掃除は結構そこそこやってたんだけどね。

 で、色の違いや中のゴミの付着状況とか見て、さすがにそろそろ換えっぺってことで。

 なんか交換しただけなんだけど、速く走れそうな不思議な気持ち(笑

 なお、現時点で185,666km走行。過走行にもほどがあるって感じだわな:-)

posted by エイトリアン at 22:42| Comment(0) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする