2018年11月20日

■慣らし完了とパワーチェックだエイト!

20181120191400731.jpg

おや。278PSって、ちょっと奥さん、ハンパないんじゃありませんってこと?

まぁいつものEE雨宮の甘いベンチなので係数掛けたあとはさておき、素でも235PSってすごくなーい?いいねー。

ちなみに前にやったときは271PS。8馬力もあがってるるるー!

コレはRX-8で筑波分切り来たかコレw

posted by エイトリアン at 19:15| Comment(5) | 〜RX-8エンジンOH そして伝説へ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月08日

■3回目のエンジンOHを実施だエイト!

20181108081131526.jpg

9月のエイトリアンカップ富士直前でエキセントリックシャフトにクラックが判明し、エンジンOHを余儀なくされた俺カー、無理やり作業を押し込んでもらって昨日納車された。

20181108081355025.jpg

しどい…(T_T)

20181108081520417.jpg

距離は203,983kmでOH。も、もうどこに出しても恥ずかしくない過走行車両だナ…。

20181108081706202.jpg

ということで、納車直後からいきなり慣らし走行実施。平日の夜なのに(笑

ちなみに今回交換したのは、エキセントリックシャフトのみ。ハウジングすべて、ローターは流用なので、アペックスシールの当たり付けとマイナートラブルチェックのための走行が主体。

なので、距離も1,000kmくらいで概ね問題なさそう。あんま焦ってやらない方がいい、ということなので、ゆっくり確実に慣らし走行実施をするつもり。

シュットコメインになると思うので、出会っても煽らないでください(笑

posted by エイトリアン at 08:21| Comment(4) | 〜RX-8エンジンOH そして伝説へ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする