2008年07月11日

■猛暑中、ライセンス走行を実施して参りました

080711_tsukuba01.jpg 水曜日の合同練習会に引き続き、ライセンス走行での練習を実施して来ました。走行はてきどんさんに譲っていただいたY3の一枠のみです。少々足りないかなと思いましたが、実際にはクルマ・人にもかなり厳しいコンディションであり、練習走行としては30分で十分でした。

 気温は36度、路面温度は57度と尋常ではない状況であり、自分のガレージにて作業を実施していましたが、途中で軽い熱中症になってしまった様で、多少眩暈を覚えました。ガレージの作業は快適なのですが、暑さだけはどうしようもありません。スポットクーラーのご支援を心よりお待ち申し上げております。

 本日の走行枠は全部で3本あり、その最後の枠が自分の走行でした。この暑さのせいでしょうか、本来はフルの35台の走行の予定だった様ですが、走ってみるとそんなに台数がいない様に感じます。25台前後だったのではないでしょうか。

 恐らく前の2本を走行された方が、この暑さに耐え切れずに走行を取りやめたのではないかと予想します。ハッキリ言って正解でしょう。

 今日の走行、少し走るとすぐに水温は110度に到達します。油温も同様に110度。これではとてもタイムは刻めません。本日はタイヤメイキングと空気圧のデータ取りに努めることにします。

 なお、今回からタイヤのエアを窒素に切り替えました。窒素が良い悪いではなく、水分の少ないドライエアとしての窒素の活用を目的としています。ただ、本日の気温ではあまり良いデータは取れませんでした。

 なお、タイムはまったく話にならない状況であったため割愛します。

 次の走行は19日のTC1000か20日のFISCOを予定しています。パーティレース第二戦まであと2週間。気合を入れて優勝を目指します。
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(2) | パーティレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温度対策にMSフロントバンパーを貸しましょうか?青だけど。
Posted by jaway at 2008年07月14日 15:55
ストラトブルーMのMSバンパーですか?

貸すなんて水臭いこと言わずに、ください(笑

ていうかjawayさんのバンパーどうしたんですか??
Posted by エイトリアン at 2008年07月14日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]