2009年01月04日

■アラ、ベスト更新しちゃった走り初めin富士スピードウェイ

090104_FISCO.JPG あららららら・・・

 なんというチョ楽な・・失敗しまくってるのに・・・。

 やっぱFISCOはまだまだ攻め切れてないのがアリアリとわかるナ。
 まともに冬アタックもしていなかったてのもあるのかな。

 ということで、ラジアルベスト更新です。あ、ミセガワさん、一瞬焦りました?ヘヘヘ。

 2分7秒37 RE-11 225/45R18

 RE-11、結構イイじゃん。すぐにケツ出るケド、さわじぃさんの6秒台のコンマ5後ろって、かなり良すぎるタイムじゃん。多分、完璧な走りしてたら確実に抜いていたハズ。そのくらいの状況だった。この辺は単なるUDEの問題なので仕方がないケド・・。

 ということで、いきなりラジアルベストを更新して、幸先の良い走り初めであった!この調子で、Sタイヤベストも更新して、ミセガワさんを唖然とさせるゾ!!!
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(16) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、こうなりゃ2分切りでも何でもしてくれ。0.2秒とか中途半端に勝たれるのだけは御免だぜ。
Posted by ミセガワ at 2009年01月04日 16:51
225のRE11で0.5秒差ですか・・・それは負けているも同然ですな。Performance Boxのデータ求む。
Posted by さわじぃ at 2009年01月04日 17:11
>>ミセガワさん

 いや・・2分切はちょっと・・・
 ターボ車のフルパワーとかないですから・・

>>さわじぃさん

 ということで、やっとこさ編集してupしておきました!!

 フーッ
Posted by エイトリアン at 2009年01月04日 21:01
今日は、ビックリしました(@_@)
ストブルのエイトがいるな〜っと思いましたが、エイトリアンさんだったので…
今日は練習なのでと言っていたのに、ベスト更新するのは流石ですね!

帰りは、渋滞に会わずにすみましたか?
私は、予定通りに大渋滞に遭遇しました(>_<)
Posted by ショウマン at 2009年01月05日 00:21
今日はベスト更新するつもりはさらさらなかったのですが、RE-11が意外と戦闘力があって驚きました!

パーティレースで苦労を共にしたRE-11だったので、まさに「友」ですね。

ちなみに帰りはNo渋滞でした!情報ありがとうございます。
ただ、流れてはいましたが、車の量は結構なモノでした・・・

ショウマンさんは渋滞突入ですか・・お疲れ様です・・
Posted by エイトリアン at 2009年01月05日 00:49
>いや・・2分切はちょっと・・・
 ターボ車のフルパワーとかないですから・・

私も最初はそう思っていたんですが、グランドスラムPro町田の福島さんが、S2000で1分58秒で走ったり、DC2インテでラジアルで2分3秒の人が現れたり、NAの1.8〜2Lでメチャ速い記録がチラホラ出ているんですよね。これに対抗できるのは、リーダーとあとは俺かな(RTE

まあともかく頑張ってみましょう。
Posted by ミセガワ at 2009年01月05日 17:55
まぁその辺のS2000とかは、軽量化とかエンジンチューンとかしまくりだったりするんじゃないんですかね。

さすがに2分切りって、ブーストアップのFDくらいのタイムですよね・・・さすがにそれは、俺くらいじゃないと無理じゃないかな(RTE
Posted by エイトリアン at 2009年01月05日 19:18
>まぁその辺のS2000とかは、軽量化とかエンジンチューンとかしまくりだったりするんじゃないんですかね。

私の得ている情報では、それがそうでもないみたいなんです。少なくともエンジン内部には手が入っていないらしいです。

ちょっとショッキングなんですよ。
Posted by ミセガワ at 2009年01月05日 20:21
ええええ〜〜
マジすか〜〜

むむむむ〜〜〜

それは厳しいなぁ・・・
Posted by エイトリアン at 2009年01月05日 21:15
レブスピ見てるとS2000のバネレートってラジアルでもF/Rともに16kとか20kとか使うって本当なのかな?
Posted by jaway at 2009年01月06日 01:04
僕のお友達のS2000さん(去年一緒にFSW走ってますよ?),
筑波でも富士でも僕と変わらないタイムです.

エンジンはノーマルでラジアル(Z1☆orネオバ),
ROMチューンで吸排気・デフとファイナルと
意外と普通?の仕様です.

FDより軽いとかギアが1段多いとかもありますが,
エイトと変わらない馬力でFDと変わらないタイム,
恐ろしい車です…!!
Posted by ましゅ〜 at 2009年01月07日 20:58
む、UMEさんですかな?
S2000は軽いのか〜やっぱ軽さは正義なんだなぁ・・・・・

ガンバって減量します:-)
Posted by エイトリアン at 2009年01月07日 21:49
確かにエイトもノーマルでカタログ馬力(250PS)出ていて、ROMチューン+吸排気で15〜20馬力くらいアップして、1200kgくらいまで減量できれば、最低2秒はタイムが縮められるでしょうねぇ・・・

そんな楽しそうなクルマ・・・欲しい
Posted by さわじぃ at 2009年01月07日 23:25
エイトで1200kgになったらそれは楽しそうですね。

でも、そうなると完全にもう別の車、というかサーキット専用車になっちゃいますよね。

それはそれで、つまらなくなってきちゃう気がしないでもない・・
Posted by エイトリアン at 2009年01月07日 23:38
ところで年末に事故やって、レボのデブ8に追剥ぎやったのって誰だ?
次のにとんでもない武装錬金で誰かが現れたりして?

http://revo-tune.jp/fa/rx8racecar_report/index.php?command=view_month&monthtime=1228057200
Posted by RTEてきどん201 at 2009年01月08日 00:10
ご安心を。

筑波エリアの方ではございません。
Posted by エイトリアン at 2009年01月08日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]