2010年05月04日

■ハンコックタイヤZ222(R-S3) 磨耗チェ〜〜ック!

ハンコックタイヤ磨耗.jpg

 岡山国際15分×3本を走行した後のハンコックZ222(R-S3)の磨耗状況だ!

 左フロントのショルダー部にアンダー傾向が見えるのは見ない振りをしてチョンマゲ(死語

 タイヤを見てみても、ソコソコ乗れている気がするね。タイヤの幅も目イッパイ使えている。問題なしじゃないかな。

 ミセガワさ〜〜ん、ご指導よろしくお願いします!
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(8) | パーツ購入・投入レポート(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません。今、回転寿司「西岬港」にて携帯で見ているので、詳細は明日にでも。しかしやっぱり暖まりは遅いですか…。
Posted by ミセガワ at 2010年05月04日 21:16
>>ミセガワさん

 西岬港って館山ですか!
 なんかウマソー
 レポート待ってますw
Posted by エイトリアン at 2010年05月05日 03:23
直電したなり。

まあ良さげな摩耗ですが、ラジアルとは思えんほど溶けていますね。ネオバとかとはちょっと違うゴムかも。Z1☆に近い???
Posted by ミセガワ at 2010年05月05日 15:33
>>ミセガワさん

 専門家からのコメントあざ〜っす!
 溶け方、そんなに違いますか・・。やはり、溶け溶け系なんですね・・。
Posted by エイトリアン at 2010年05月05日 18:18
暖まりが遅くても鈴鹿だと一周がTC2000の3倍あるので
ちょうど良いかも。う〜ん、R1Rをフロント2本だけ換えてとか
考えていたけど、前後ローテやって今のR1Rを終わらせてR-S3に移行するかねぇ。
Posted by のんちゃん at 2010年05月06日 19:38
>>のんちゃん

 鈴鹿って走ったことないので良くわからないんですが、富士南下だとストレートが長いのでタイヤが冷える傾向にあるみたいです。
なので、長いコースだからといって暖まりがいいかどうかはわからないと思います。
でもまぁ筑波よりは少ない周回数で済むのは間違いないと思いますが・・・

でもまぁ、タイヤとしては決して悪く無いモノだと思いましたよ!
Posted by エイトリアン at 2010年05月07日 10:01
R-S3って新品時の溝の深さが他のハイグリップラジアルタイヤと比べると浅そうに見えるのですが、気のせいですか?
Posted by ライーザ at 2010年05月14日 21:32
>>ライーザさん

 あ〜、結構深いかもしれませんね〜
 でもまぁR1Rくらいだと思います。

 そんなに「深ッ!」ってほどでもありませんよ〜
Posted by エイトリアン at 2010年05月14日 21:45
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