2011年11月22日

■レボリューションのRX-8AT→MT換装記事が興味深い

 青木さんが連載?みたいにして書いている、RX-8のATからMTへの換装に関する日記なのだが、予想通り?苦労している様で、やっぱりかなり無謀なチャレンジなんだなぁと傍からみているだけでもなんだか応援したくなる感じ・・。

 そして11/20の記事はかなり衝撃的だった。
しかし、メーター廻りを全部交換しないと、先に進まないのが分かり、、、大至急手配
 え?ハーネスとかコンピュータだけじゃなく、メーター周りも換えないとダメなの?そりゃAT仕様は、レンジの表示があったり違うのはわかるけど、そこまで換えないとダメなのかよ・・。

 そしてメーターAssyは新品は8万円か・・むむむ・・。

 ただアレ?って思ったのは、この部分。
メーターが到着して取り付けたら、ディーラーにもって行き、WDSに掛けて見ます。
 レボってWDS持ってないの???まさか!?

 じゃぁエンジンチェックランプとか点いてレボに持って行ったらどうなるの?わかんないからディーラーに行ってくれってなるの!?んなこたないよね・・?
posted by エイトリアン at 13:03| Comment(5) | ネタ・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 触れてはいけない部分に触れている気がする件。
Posted by J at 2011年11月22日 14:46
>>jさん

 あれ?そんなことは無いと思います…日記で書いているワケですし…
Posted by エイトリアン at 2011年11月22日 16:21
 いろいろ恨みを買いそうだ :-)
Posted by J at 2011年11月22日 16:41
>>jさん

 やだこわい…
Posted by エイトリアン at 2011年11月22日 17:41
RSパンテーラでも5MT載せ換えを以前やってますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/489046/car/592923/1051633/note.aspx


で、チェックランプの解釈やランプを消すのは市販のスキャナーで行けるでしょうけど、メーターとECUの同期とかはWDSじゃないと出来ないような気がするです。
Posted by jaway at 2011年11月23日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]