2012年05月16日

■なんだろうこの黒い物体は!?

2012_0516_re11a_01.jpg

 なんか俺んチの玄関土間の1/6も占めてしまっている黒くて太いアレ・・。

 なんか文字が書いてあるな。アールイーイレブン・・に、なんだこのダンガードエースみたいなマークは?エーって読めばいいのかな・・?

2012_0516_re11a_02.jpg

 ということで俺の愛するBSの復興を願い、RE-11Aをメインタイヤとして使うコトにした俺!!

 サイズはもちろん本気の265/35R18。ちなみに製造週は2012年の15週。ホヤホヤだぜ〜〜!初期ロットになるのかな・・。

 俺が使ったことあるRE-11は、パーティレース参戦時に使っていたRE-11初期モデルで、かつサイズは225/45R18。今回はそのマイナーチェンジモデルであり、BSがプライドを掛けてリリースした新タイヤになるということで、自ずとタイムアップの期待も大きい。敢えて今出すんだから、当然ターゲットとしているタイヤもアレとアレとしているのは間違いない。

 これから俺が愛するBSのために、不定期ではあるがこのタイヤのインプレをしていきたいと思う。サーキットでのエア圧とタイムとか、アライメントとの関係とか、同じサイズのZ1☆やV700との比較なんかも行う予定。サーキットだけじゃなく公道での使い勝手なども含めて素人目線でのインプレになってしまうけど、期待していて欲しい。

 でもマジでこのタイヤ、俺は待っていた!!BS頑張れ!頑張れ!!

ブリヂストン社 RE-11A商品詳細ページはこちら
posted by エイトリアン at 20:09| Comment(6) | RE-11A レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!違いはロゴだけ!?
なんちゃってモデチェンですかぁ〜
Posted by らんまん at 2012年05月16日 20:36
さすがリーダー!
うちの玄関だったら1/3は埋まってしまうぜ。

さあ、予約頑張らないと。
Posted by ミセガワ at 2012年05月16日 22:10
>>らんまんさん

 パターンは同じように見えます。でも、コンパウンドは新開発ということらしいです(Webを見る限り、ですが)。

 なんちゃってかどうかは、やっぱり試してみて判断してみたいと思います。

>>ミセガワさん

 おっと・・そこに反応ですか:-)
 とりあえずY1Y2をお持ちの人もいたので、譲ってもらうことも想定に入れています。必要でしたら言ってください。
Posted by エイトリアン at 2012年05月16日 22:43
ダンダダダダン ダンダダダダン ダ〜ンガ〜ドぉ〜♪
Posted by take0426 at 2012年05月17日 19:03
好き〜さ、好き〜よ
Posted by さわじぃ at 2012年05月18日 00:11
おっさんがいる…
Posted by エイトリアン at 2012年05月18日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]