2013年07月27日

■またREー11Aのいいとこ見つけちゃった

今日のファミラ走行は、レース本番を意識して、もちろんのREー11Aで走ったワケだが、タイムもこのクソ暑い日でも41秒フラットを出せるポテンシャル(俺の自己ベストは、冬のしかもGY RS sportで40秒4)ってだけじゃなく、アンダーとかのタイヤインフォメーションを感じやすいってところも今日はすげー感じた。

今日はGTウィング装着後初走行で、たぶんアンダーが出るんだろうなと予想して、じゃあどの段階でどんな風にアンダーが出るかを確認しながら走行した。そしたらこのタイヤ、アンダーになる?なる?あ、やっぱね、みたいにタイヤと会話しながら走れるっちうの?そんなカンジですげーわかりやすかった。

もちろん絶対タイムでは他社に分があるって俺はこの冬シーズンで評価したんだけど、でもあれ?って感じてるのも事実。そう、真冬の自己ベストとコンマ6だけしか違わないって、ホントに絶対タイムで他社より劣るのか?タイヤもイイカンジで減ってきてるから、BSお得意の台形のブロックが減ることで設置面積増+合成アップみたいになって、実は11Aって減らして使うタイヤじゃねーの?みたいに。

なんかもう一度冬に試してみたくなってきたぞ…。
posted by エイトリアン at 18:27| Comment(3) | RE-11A レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11は、結局最初から最後まで嫌いなタイヤで終わったけど、2年落ちタイヤでもそこそこの順位まで入れちゃう不思議なタイヤでした。
11Aは、まだ使ってないだけに、期待が高まりまする。
Posted by ウッシー at 2013年07月27日 21:08
ちょっと待て。

GYでGTウィング付で真冬にアタックしないとタイム比較は不公平のはずだ。
Posted by さわじぃ at 2013年07月27日 23:30
>>ウッシーさん

 え〜?俺、RE-11無印も結構好きヨ。
 最初はイマイチだったけど、最後の方は、結構いいじゃ〜んに変わっていた。でも、無印はやっぱり絶対グリップは高くなかったなぁ・・

>>さわじぃさん

 確かに。
 でも、そんくらいポテンシャルあるって考えるとすごくね?
Posted by エイトリアン at 2013年07月28日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]