2014年05月11日

■富士スピードウェイショートコースでPeriさんとランデブー

2014_0511_FISCO_SC_01.jpg

 先週もFISCOレーシングコースを走ったというのに、また今週も富士へ。

 朝、なんとなくPeriさんなら来てくれるんじゃないかと期待して、LINEで「今日はショートコースへこれから行く」とつぶやいたら、Periさんが「今起きた」と返信した後、一切音信が途絶えた。

 俺は確信していた。これは間違いなく、今から準備するナ・・と。

 そして予想通り、富士のゲート前でPeriさんに遭遇(笑

 まったくもう(笑

 んで今日は一緒に走るコトに。

 まぁ今日はさすがにベスト更新なんてのは無理だとわかってはいたので、来週のSUGOに向けて、最終調整などを実施するコトに。あと、ライセンス更新の時にもらった「2,000円割引券」がまだあと1枚残っていたからだ。コレのお陰で今日の走行代金は600円!安い!

 とりあえず33秒台は出しておかねーとダメだべ、と思って走ったワケだが、ちゃんと出ました。ウン。

2014_0511_FISCO_SC_02.jpg

33秒92

 まぁちょっと前の自己ベストタイムと同じだけど、俺は3/8に33秒5を出しているので、そこからコンマ4落ちってトコロ。う〜ん、ショートコースなのであんまり気温とかの影響は大きくないかな?と思ったケド、そうでもなかったナ。結構キツい。

 タイムを出した後は、Periさんと追っかけっこしたり。

 Periさんはノーマルエンジンで33秒8というスゴいタイムを出しているので、色々と盗ませてもらおう!と思ってたので大ラッキー!

 バトルは、先行後追い方式!!!ジェィ〜ズレ〜スィ〜ング!!
 おっとコレはホットバージョン風だった。間違い。

 最初は俺が先行でPeriさんが後。
 後半は俺が後追い。

 その時に事件は起こった。

2014_0511_FISCO_SC_03.jpg

 なんと最終1個前コーナーで、Periさんがコースアウト。危うくガードレールガシャーン!となるところが、Periさんは冷静に対処して何事もなかった。えがったえがった。もし俺ならブツかってたかも・・。

 帰りに御殿場ココスでPeriさんと歓談したしてから帰宅。

2014_0511_FISCO_SC_04.jpg

 帰る途中、恐ろしい赤いエイトにベタ付されて恐怖だった・・・。

posted by エイトリアン at 23:40| Comment(0) | 走行会・サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]