2014年06月15日

■自宅でミッションオイル交換!そして鉄粉・・!?

2014_0614_gear_01.jpg

 先日、ミッションのOHをしてから初めてのオイル交換。単なるOHでギアを新しく替えていない場合には、オイル交換しなくても多少の慣らしだけでOKだよ〜とのことだったので、無交換でサーキット走行を何回もやって、んでなんとな〜く気持ち悪くなったので自宅で交換した。

 モチロン、交換したのはプレミアムジャパンのギアオイルだ!安いし長持ちするしオススメ!寒い時期の朝家から出る時に少し固いかな?って感じるトコロ以外、不満はゼロ。素晴らしい。

 んで交換したヤツを見てみたら・・

2014_0614_gear_02.jpg

 け、結構鉄粉出てるじゃねぇか・・。
 キラキラしてるゼ・・。

 もっと早めに替えておけばよかったか?

2014_0614_gear_03.jpg

 なお、今年のオートサロン(いつの話だよ)で買った、プレマグdbというすんげぇ磁力のミッション用ドレンボルトも交換することに。

 コレは六角レンチで締めたりゆるめたりする様になるのか。なるほど。

 なんか、ミッション周りはプレミアムジャパンでかなり占められているナ。
 さすが回し者の俺だ(笑

2014_0614_gear_04.jpg

 交換はもちろん、彗星さんに作ってもらった(俺は溶接の一部だけ手伝い)ドリルポンプ型ギアオイル交換器を活用!俺はいつまで経っても彗星さんから卒業できていないんだゼ・・(笑

 にしてもコレ、やっぱりイイね!注入が早い。一瞬で1リッターなんて吸い込んじゃう。すげぇ。

 あとはせっかくウマに上げたので色々作業したり。

 あちーので休憩しながら。

 ちなみにまた先日買ったBluetoothスピーカーの良いトコロ発見。

 それは、室内に置いたPCとBluetoothで接続し、好きな音楽を掛けることで、好きな場所でそのスピーカーが音を奏でるという、当たり前のコトなんだけど新しい発見があってかんなりニコニコ。作業の時もすげぇ心地よく進める事ができた。やっぱりいいね〜コレ。マジオススメ!

posted by エイトリアン at 13:20| Comment(0) | メンテの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]