2014年07月24日

■RX-8GPプロモーション映像をblogでも紹介しよう



 RTEサイトには公開してましたが、自分のblogに貼り付けるの忘れてたので。

 RX-8GPのプロモムービーです。

 編集はAdobe PremiereCS6。ホントはAEとか使ってもう少しエフェクトとか加えた映像にしたかったんですが、凝り始めると永遠に終わりそうもないので、巧遅は拙速に如かず、の精神でとにかく公開を優先しました。

 もともとminiさんから、当日の会場でレースをプロモーションするムービーがあった方が、ミーティング参加者がイメージしやすいのでは?と反省会でコメントしてくれていたのがず〜っとひっかかっていて、今回やっと作成できたというワケ。

 とは言え、車載動画以外の映像編集をしっかりとやるのって、某アニメーションOPを作っていた時以来だから、もう11年ッ!!!時の経つのはホントに早いナ・・。

 なので、編集やコンポジットなんかの勘所も綺麗さっぱり知識・スキルが抜け落ちてしまった自分にガッカリしてしまった・・。あの頃はAEの勉強とか死ぬほどしてたのに、全然身体に染み付いてなかったってコトだよナ。毎日会社のPCで昼休みに研究動画作ったりしてたのに・・・トホホホ・・。

 エイト祭のRX-8 GP、ぜひ盛り上がって欲しい!

 まだ参加者募集中ですッ!!

 ちなみにこの動画を観たからかわかりませんが、昨日1名の方からレースクラス参戦のお申し込みがありました。なんか映像のおかげ!?とか勝手に思ったりしてうれしいッ!
posted by エイトリアン at 00:11| Comment(7) | 走行シーン紹介(ムービー等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RTEサイトにしかなかったから、先に宣伝しちゃったYo!

でもマジでカッコイイ!
Posted by 龍 at 2014年07月24日 08:04
最後はff(フォルテシモ)でもあるのかと思ったら、笑いなしの作品だったw
Posted by さわじぃ at 2014年07月25日 00:26
>>龍さん

 あざ〜っす!!
 喜んでいただけて、やりがいがあったってもんです!

>>さわじぃさん

 エンディングはテグザーのオマージュなので、そういうヲタ臭い笑いは入れているのです:-)
Posted by エイトリアン at 2014年07月25日 06:28
かっちょえええぇぇえぇえぇえぇ

ちょっとビビりました
Posted by L.E.D at 2014年07月26日 00:33
>>LEDさん

 ありがとととととぉ〜!
Posted by エイトリアン at 2014年07月26日 00:44
ぶらっと見ていたらたどり着きました。映像に感動したんでコメント!
Posted by トモゾウ at 2014年07月31日 08:57
>>トモゾウさん

初コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!
Posted by エイトリアン at 2014年07月31日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]