2014年10月25日

■[車載映像] TC2000ファミラ2014/10/19 1分3秒770 & FDおっかけ映像あり



<SPEC>
 RX-8 マツダスピードバージョン

 エンジン:13B-MSP改 RE雨宮 サイドポートチューン
 タイヤ:GY EAGLE RS-SPORT 265/35R18 x 4
 その他:RE雨宮(マフラー、ECU、QUANTUM、APキャリパー、エアクリ、スタビ、リジカラ、ブレドメ、強化ナックル)

 気温10度の予報だったので、こりゃ3秒フラットくらい行っちゃう?と思って楽しみにしてたら、22〜3度くらいまで上がっちゃってげんなり:-)

 でもま、いいか。

 この日は11末発売のムック本の取材でもあったので、結構な周回数を走った。
 なんかでも、こういうライセンス走行ってやっぱ楽しいね。気負いも少なくて。

 FDおっかけ映像は、勝手にFDと加速勝負をしたので映像にしてしまっています。
 オーナーの方、不快に思われたら削除しますのでご連絡ください。

 おそらくノーマル+αのFDだと思うけど、そんなに加速で置いて行かれる感がなくてびっくり。俺カーも速くなったのう・・。
posted by エイトリアン at 11:09| Comment(2) | 走行シーン紹介(ムービー等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FDオーナーです。下妻の某ロータリー屋でブログに載ってるよ〜と聞いたのでやってきました。
8でその加速は反則です。7の立場が。。。

このFDはメタリット+レガリスR+ECO CPUの仕様です。
Posted by ジャキ助 at 2014年11月03日 08:16
>>ジャキ助さん

 初めまして!
 ご本人でしたか。ムービーの公開、マズかったら削除しますので言ってください。

 それから下妻の某ロータリー屋って、私の知る限り一つしかないのですが(笑

 FDの仕様は、メタリット+レガリス+ECUということで、やはりブーストアップやタービン交換はされてなかったのですね。280〜290馬力あたりでしょうか?

 筑波だとあの程度の置いて行かれ具合で済みましたが、もっと長い直線ならついていけないでしょうね・・。
 エイトだと、やはり上の加速がキツいです。

 これからも、ファミラ等でお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by エイトリアン at 2014年11月03日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]