2015年02月08日

■RE-71Rのサーキット走行後1回目の減り方写真

2015_0208_re71r_01.jpg

 サーキット走行、とは言っても約10分程度、TC2000を4周走行したRE-71Rの減り方などをご紹介します。

 タイヤサイズ:RE-71R 265/35R18
 ホイールサイズ:RAYS TE37SL 10J+40
 車種:マツダRX-8
 タイム:1分2秒110

 タイヤウォーマーで温めて、温間2.2kpaに調整し、そのままコースイン。4周走行後に戻ってきてからも2.2kpaのまま変化ありませんでした。

 以下詳細レポート


2015_0208_re71r_FL.jpg
左前。やはり左前は4周でもそこそこセンター部が削れている感じでしょうか。
トレッド全体がきちんと使えている感じです。

2015_0208_re71r_RL.jpg
左後。キレイに削れています。イン側がほんの僅か当たってない?誤差かな?

2015_0208_re71r_FR.jpg
右前。こちらもキレイ。

2015_0208_re71r_RR.jpg
右後。めっちゃキレイ。あたりも完璧に近い。

 ということで、きちんとエア圧と熱を管理して走行すれば、いきなり減りまくり、みたいなタイヤではないです。連続周回はしていませんし、もともと連続周回をする走り方はしていないので、そのあたりの耐久性は不明です。

 が、こういう走り方をしていけば、そんなにすぐに溝が無くなる、というコトはなさそうな感じです。

 以上、参考にしてください。


posted by エイトリアン at 18:35| Comment(3) | RE-71R レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソングパート楽しみにしています。
今回は3曲位お願いします。
段々亀田の
次男みたくなってきた。
Posted by ミセガワ at 2015年02月08日 20:45
わ、私もsongpart楽しみにしております…
TC1000と併せて2曲でもいいですよw
Posted by mini at 2015年02月08日 23:18
>>ミセガワさん、miniさん

あのー、歌より走りの方は…!?(笑
Posted by エイトリアン at 2015年02月09日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]