2015年08月09日

■8/6REV鈴鹿で撃沈してきたエイト・・

2015_0806_suzuka_001_image.jpg

 既に報告済みだが、鈴鹿サーキットにREVSPEED走行会で行って来て、ベストもチロッとだけ更新しただけで、並み居るショップにボロ負けして帰って来た。
 まだまだ鈴鹿サーキットの攻略について、自分自身のスキルが追い付いていないということが露呈し、ガッカリした一日だった。

 今回、fu.ta.さんには会社を休んでまでもらってサポートしてもらった。ホントにありがとうございます!また、現地ではアース烏さん、デンドロビウムさんにもお手伝いいただいたり。皆さんホントにありがとうございます。

 以下ちと長いのでレポート。

2015_0806_suzuka_002_romen.jpg
 朝、鈴鹿直前で突然のゲリラ豪雨。なにこれ〜!?ココまで来てウェットで走るって?そりゃねーわ・・とすげぇガッカリしていたら、8:00くらいには雨は上がり、段々と路面は乾いてきた。A組1本目の走行は10:45からなので、レコードラインは概ね乾き気味、みたいな形にまで回復。

 マジ路面ドライになってよかったよ・・遠征してウェットではちとツラいからね・・

2015_0806_suzuka_008_pirroad.jpg
2015_0806_suzuka_003_soukou.jpg
 走行については、1本目は1コーナーがやや危険なくらいで、あとはドライなのでほぼ全開。
 気温は1本目は32度くらい。タイムは2分28秒489。全開よりほんのわずか更新。だせー。

 なお、2本目は一気に気温があがり、36〜7度くらい。コース習熟度は多少あがっていたが、その分でマイナスされ、2分28秒511がベスト。
 3本目は16:45からの走行!ということで気温の下がりを期待したが、32度くらいでそれほど・・。で、結果は2分28秒316と、ほとんど奮わず・・。しかもラストラップに出したタイムだし・・。

 俺、マジヘッタクソだな・・くそ〜〜!!!

2015_0806_suzuka_004_realtec.jpg
今回はRX-8対決ということで、各ショップが来ていた。もちろんのリアルテック。2分25秒台を出していた・・俺と3秒も・・。なお、RE-71Rの新品を今回テストも兼ねておろしていて、265と275のテストもやるという、姿勢がそもそも素晴らしい。負けて当然・・。

2015_0806_suzuka_010_nusumigiki.jpg
リアルテックさんはかなり気合入れてセット出しをしていたので、谷川さんとのやりとりを盗み聞きする俺・・まぁ、盗み聞きしても負けたんだけどねorz

2015_0806_suzuka_005_leg.jpg
LEGさんは大井さんドライブでGY RSSports-Sで走行。27秒台をキッチリ出していた。
くう・・

2015_0806_suzuka_006_arise.jpg
アライズさんとこは、デカトーさんで71R、27秒台カッチリ。さすが。
あ、あと、アライズさんとこと俺カー、良く間違えられるので、ちょうど良い対比の図。
リアから見ると、アライズさんはステッカーアリっす。

2015_0806_suzuka_006_overdrive.jpg
OVERDRIVE武地さんとこは28秒台だった。

2015_0806_suzuka_007_blast.jpg
ブラストエンジニアリングさん。ARMZさんのマシンメンテは基本ここでやっているということで、ロジさんのエイトをデモカー扱いで出走させていた。確かブリッヂポートとかだった記憶が・・。フェンダーがドライカーボンなのね・・恐ろしい・・すげぇ・・ええのう・・。
タイムは31秒くらい?だった記憶。なんかトラブルか?

2015_0806_suzuka_009_gopro.jpg
ちなみにここんところ、GoProの調子が悪い。SDカードの不具合なのかな?撮影を開始しても、10~15秒で勝手に止まってしまう。熱暴走というより、カードの記録がおかしくなっている風だ。買い替えねば。メンドクセ。
結果的にこの日は、アースさんのGoPro2を借りて撮影した。アースさんあざま〜っす!

2015_0806_suzuka_011_hamachan.jpg
ということで、今回は見事にリアルテックに完敗。土下座シリーズその1。ていうか足元にも及ばない、そんな結果だった。
まだまだ自分自身の力不足を嘆きたい。

2015_0806_suzuka_012_kurasakosan.jpg
土下座シリーズその2。倉迫さんとお互い土下座しあうの巻。なんだこの絵面ww

2015_0806_suzuka_facility04_pit_内部.jpg
エイトリアンカップ鈴鹿に向け、ピットなどのファシリティを調査。ピットの広さは、6台は余裕で停められる。ていうか6台ずつ使ってもらう予定。

2015_0806_suzuka_facility01_concent.jpg
コンセントとモニター用のアンテナ線、あと200Vの口。200Vがあるところがすげぇナ。
これらはピットに6つある。

2015_0806_suzuka_facility02_air.jpg
エアの口。一番ピットロード寄りと、真ん中エリアのみで、パドック側にはないので注意。

2015_0806_suzuka_facility03_monitor.jpg
モニターは2個×2があるので、わざわざTVモニターを持っていく必要はない。
リザルトには出てこない、セクタータイム・最高速(130R手前の直線)などが表示されている。

2015_0806_suzuka_013_gage.jpg
2015_0806_suzuka_014_gage02.jpg
ということで、敗北に打ちひしがれながら鈴鹿サーキットを後にした。
今回の敗北、必ずや雪辱を晴らしてやる。負けてられるか。最速は俺だということを、鈴鹿でも証明してみせる。

なお、行きは飯・ガソリン入れなどで所要5時間半。帰りはみえ川越までの渋滞がヒドかったので、そこまで1時間、そこから高速他で5時間で6時間くらい。日帰りはできなくはないが、やはり眠くてキツい。前泊するスケジュールの方がいい。参考にしてください。


2015_0806_suzuka_002_romen.jpg
 朝、鈴鹿直前で突然のゲリラ豪雨。なにこれ〜!?ココまで来てウェットで走るって?そりゃねーわ・・とすげぇガッカリしていたら、8:00くらいには雨は上がり、段々と路面は乾いてきた。A組1本目の走行は10:45からなので、レコードラインは概ね乾き気味、みたいな形にまで回復。

 マジ路面ドライになってよかったよ・・遠征してウェットではちとツラいからね・・

2015_0806_suzuka_008_pirroad.jpg
2015_0806_suzuka_003_soukou.jpg
 走行については、1本目は1コーナーがやや危険なくらいで、あとはドライなのでほぼ全開。
 気温は1本目は32度くらい。タイムは2分28秒489。全開よりほんのわずか更新。だせー。

 なお、2本目は一気に気温があがり、36〜7度くらい。コース習熟度は多少あがっていたが、その分でマイナスされ、2分28秒511がベスト。
 3本目は16:45からの走行!ということで気温の下がりを期待したが、32度くらいでそれほど・・。で、結果は2分28秒316と、ほとんど奮わず・・。しかもラストラップに出したタイムだし・・。

 俺、マジヘッタクソだな・・くそ〜〜!!!

2015_0806_suzuka_004_realtec.jpg
今回はRX-8対決ということで、各ショップが来ていた。もちろんのリアルテック。2分25秒台を出していた・・俺と3秒も・・。なお、RE-71Rの新品を今回テストも兼ねておろしていて、265と275のテストもやるという、姿勢がそもそも素晴らしい。負けて当然・・。

2015_0806_suzuka_010_nusumigiki.jpg
リアルテックさんはかなり気合入れてセット出しをしていたので、谷川さんとのやりとりを盗み聞きする俺・・まぁ、盗み聞きしても負けたんだけどねorz

2015_0806_suzuka_005_leg.jpg
LEGさんは大井さんドライブでGY RSSports-Sで走行。27秒台をキッチリ出していた。
くう・・

2015_0806_suzuka_006_arise.jpg
アライズさんとこは、デカトーさんで71R、27秒台カッチリ。さすが。
あ、あと、アライズさんとこと俺カー、良く間違えられるので、ちょうど良い対比の図。
リアから見ると、アライズさんはステッカーアリっす。

2015_0806_suzuka_006_overdrive.jpg
OVERDRIVE武地さんとこは28秒台だった。71Rでの走行。

2015_0806_suzuka_007_blast.jpg
ブラストエンジニアリングさん。ARMZさんのマシンメンテは基本ここでやっているということで、ロジさんのエイトをデモカー扱いで出走させていた。確かブリッヂポートとかだった記憶が・・。フェンダーがドライカーボンなのね・・恐ろしい・・すげぇ・・ええのう・・。
タイムは31秒くらい?だった記憶。なんかトラブルか?

2015_0806_suzuka_009_gopro.jpg
ちなみにここんところ、GoProの調子が悪い。SDカードの不具合なのかな?撮影を開始しても、10~15秒で勝手に止まってしまう。熱暴走というより、カードの記録がおかしくなっている風だ。買い替えねば。メンドクセ。
結果的にこの日は、アースさんのGoPro2を借りて撮影した。アースさんあざま〜っす!

2015_0806_suzuka_011_hamachan.jpg
ということで、今回は見事にリアルテックに完敗。土下座シリーズその1。ていうか足元にも及ばない、そんな結果だった。
まだまだ自分自身の力不足を嘆きたい。

2015_0806_suzuka_012_kurasakosan.jpg
土下座シリーズその2。倉迫さんとお互い土下座しあうの巻。なんだこの絵面ww

2015_0806_suzuka_facility04_pit_内部.jpg
エイトリアンカップ鈴鹿に向け、ピットなどのファシリティを調査。ピットの広さは、6台は余裕で停められる。ていうか6台ずつ使ってもらう予定。

2015_0806_suzuka_facility01_concent.jpg
コンセントとモニター用のアンテナ線、あと200Vの口。200Vがあるところがすげぇナ。
これらはピットに6つある。

2015_0806_suzuka_facility02_air.jpg
エアの口。一番ピットロード寄りと、真ん中エリアのみで、パドック側にはないので注意。

2015_0806_suzuka_facility03_monitor.jpg
モニターは2個×2があるので、わざわざTVモニターを持っていく必要はない。
リザルトには出てこない、セクタータイム・最高速(130R手前の直線)などが表示されている。

2015_0806_suzuka_013_gage.jpg
2015_0806_suzuka_014_gage02.jpg
ということで、敗北に打ちひしがれながら鈴鹿サーキットを後にした。
今回の敗北、必ずや雪辱を晴らしてやる。負けてられるか。最速は俺だということを、鈴鹿でも証明してみせる。

なお、行きは飯・ガソリン入れなどで所要5時間半。帰りはみえ川越までの渋滞がヒドかったので、そこまで1時間、そこから高速他で5時間で6時間くらい。日帰りはできなくはないが、やはり眠くてキツい。前泊するスケジュールの方がいい。参考にしてください。




posted by エイトリアン at 14:59| Comment(4) | 鈴鹿サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーーー、エイトリアンカップ鈴鹿今頃やるの?
おせーよ。
でも、あそこの貸出料金すごいはずだけど大丈夫ですか?
あと、ほうきとちりとりもピットに標準装備なので
終了後の片付けも皆様でよろしくお願いします。
Posted by のんちゃん at 2015年08月09日 22:54
>>のんちゃん

 あ・・サーセン・・
 ちょっとやってみようかなぁ・・と・・・。う、うん・・・・。

 もしお暇なら遊びに来てくだちいな・・。今んところ、2/12(金/平日)を仮予定しております。
Posted by エイトリアン at 2015年08月09日 23:28
鈴鹿でやるんですね(^^)

カレンダーに花マル付けました(^^;;

何とか参加出来るように頑張ります(^^)
Posted by ヒロシPART2 at 2015年08月10日 07:42
>>ヒロシさん

ぜぜひにご検討くださーい!
Posted by エイトリアン at 2015年08月10日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。