
とうとうホイールもメッキ調のシャレンCXに変更し、そしてさらに車高も落としてとてぇ〜もいい感じなJZX100マーク2が完成したマクツー!
あ、いやまだ完成形じゃないな。
あと少し、車高は調整したいし、ホイールのオフセットもまだ攻めきれていない部分があるので、ワイトレ使ってツラッツラまで追い込む予定なので。とりあえず現状は安全圏内。
でも、ホントこうやって完成に近づいてくると、輩感がますます増してきて、とってもいい感じ!サイコー!
あ、タイヤは生まれて初めてのアジアンタイヤ(ハンコックはもうアジアンタイヤというのは高級品なので対象外)、ピンソのPS-91!

交換したのはもちろんeタイヤ秦野店。
eタイヤ秦野店も、だいぶ変な客が増えてきた様な気がしますね(笑
にしても、やっぱりこういう仕様ってアリだなぁ。俺、TE37が最高のホイールだと思ってるけど、JZX100にはTE37は全く合わないと思ってる。むしろエイトに合うタイヤはJZX100には合わない、真逆の位置にいるという感じか?
まさかのディッシュホイールとかも、JZX100だとアリだと感じちゃうから、ホイールって絶対デザインじゃなく、トータルコーディネートなんだと痛感させられる。
で、朝にeタイヤ秦野店で作業してからそのまま筑波に向かい、来週のエイトリアンカップSUGOのメンテをしている彗星さん、R大佐の元へ。彗星カーにタイヤを積んでいってもらうためだ。

twitterでも投稿したが、JZX100のトランクすごすぎる。
10Jホイール265のタイヤなのだが、さくっと2本、横置きでトランクに入ってしまう・・なにこれ・・。もちろんJZX100はスポーツカーじゃないのでコンセプトが違うといえばそれまでなんだけど、ちょっとコレには驚愕させられたゼ・・・。
筑波についてから、彗星さんやR大佐と談笑しながら作業したり。
で、大佐もJZX100に興味津々(笑
俺の楽しさオーラが完全に伝染してしまった様だ(笑

彗星さんも実はJZX100が好きな様で、「ちょっと運転させてくれよぉ」と運転して、この満面の笑みwwwww
やっぱこういうのっていいよナwww
こういう「みんなでワイワイ」って楽しさは、あと5年くらいでなくなってしまうだろう・・ということで今、無理しながらも増車してる。

そしてそのあと、100系とロータリーショップ「リアルテック」へお邪魔する。
ハマちゃんに1JZのエンジンチューンとパワーFCのセッティング依頼にだ。
嘘です。
なお、リアルテックはロータリー車以外は作業・入庫不可です。
それから自宅に帰宅途中、大井PAでホントにヤバくなったので仮眠。死ぬかと思った。
にしてもフルバケじゃなく純正シートだから、すんげぇ寝るのも快適。一瞬で気絶し、気がついたら周りは真っ暗だった。ホント危なかった・・。
ホント楽しいマクトゥリアンからの報告でした!