
前からどうしようか悩んでいたのだが、やっぱりモータースポーツを行うクルマならフルバケだろうってコトで、マーク2の運転席もフルバケにすることにした。
しかしだ、JZX100マーク2ってやっぱ古いクルマなんだナ。シートベルトのハーネスが、そのままポン付けできなくなっていた。なので、ギボシ加工して車両側の配線と接続し、シートベルト警告灯が点かない様に。
この辺りの情報も、先人の情報があって助かった、ってトコロか。
みんカラのru-inさんの記事を参考に。
⇒配線は白・白に黒・青緑・黄緑の4本。白は使用せず。
基本的に車体と同じ色の配線に繋げばOK
単にシート交換するだけじゃ芸がないので、色々と課題になっていた部分をちょこちょこやっていたら、なんだかすげー時間が掛かってしまった。結局こういう作業って、趣味でやってると必要以上のコトやっちまうよね・・。

なお、今日みたいなクソ暑い日には、業務用扇風機のコイツが手放せない。
クルマの中ってすげぇ熱がこもるじゃん。だけどこの扇風機があるだけで全然違ってくる。以前はサーキュレーターとか使ってたんだけど、やっぱり業務用扇風機の比じゃない。コレがあるだけでかなり違う。

あと、売却するエイトの方も純正シートを装着!
コイツも一瞬だけアレ?ってなった。というのもこのシート、運転席は電動シートなのだ。
もともとのクルマには電動シートの配線が来てないので、あれまどうしよう!?って感じ。
調べたところ、下記の様な感じなので、結構楽勝っぽい。
パワーシートスイッチ用
灰 +
紫 −
ランバ・サポート・スイッチ用
黄/赤 +
白/黄 −
来週あたりギボシで配線しちまお〜っと。
ということで、今日もまた作業で体力ヘロヘロりん。
でもこういうDIYすると、自分のクルマのパーツの外し方とか細かいツメの場所とかわかってきたりして、こういうのが愛着を高めていくって感じがするよナ。
そんな1日だった。
極めて久しぶりに拝見したら…1Jユーザーになってるじゃないですか!
…まだ1J(2.5L)ですよね?
自分も1Jユーザーの1J好きだったので、とても懐かしいです。
なんだかんだで独立して、仕事車でストリームに乗りつつ、なんとか8も維持してます。
先日やっと6万キロを超えました。
サーキットを走る事は無いと思いますが、機会があれば遊びに行きたいと思ってます。
その時は、よろしくお願いします。。。
ご無沙汰です!
えっと、まだ1Jですw
1.5Jとか2Jには当分なりません。
で、あれ?独立!?
今はもう例の会社ではなく、独立されてるんですか!?!?!?
おおおおおおめでとうございます!