2016年07月04日

■マーク2のブレーキローターとパッドを交換したマクツーッ!

2016_0703_mark2_01.jpg

 うん。最近はこういう作業、サクサクできる様になってきてしまったゾ。

2016_0703_mark2_06.jpg

 まさにこんな感じ。彗星さんめ・・。

2016_0703_mark2_05.jpg

 にしても、マーク2もエイトもブレーキ交換周りはほぼ一緒ね。14mmのメガネと14-17の片口スパナあたりがあれば概ねOK。マーク2はリアのサイドブレーキはシューなので、エイトみたいに回転させて押しこむ必要もないので(熱でやられたエイトのリアキャリパーは地獄の苦しみ)、そこも超楽ちん。

 あとこの写真にある、なんか変な針金バネみたいの、つい忘れがちで、やり直しってなるのがめんどくせぇ。

2016_0703_mark2_04.jpg

 あと、片側2ポットピストン。結構やるね。車体が重いからなのかな。

2016_0703_mark2_02.jpg

 交換したのはもちろんプロミュー!B spec。
 ローターはヤフオクで買った中古。1000円w
 俺、1,000円落札大好きだナww

 ということで、サクサク進めたが、とあるトラブルを発見。あちゃ〜って彗星さんに連絡したら、飛んで俺んちまでやってきてくれた。マジかよこの神様。

 で、そこの周りを色々ちょこちょこっとやってもらって終了。彗星さん、またもやお疲れ様でした!

posted by エイトリアン at 17:52| Comment(2) | 報告・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼちぼち、
RTEの入会資格に
「ミッション、またはEgを載せ替えるスキル」
ってのを追加しようではないか。

知ってる限り、RTE内で2名は助勢ができる人間がいるぞ。
Posted by 緑の彗星(?) at 2016年07月08日 20:19
>>彗星さん

 全員退会か・・w
Posted by エイトリアン at 2016年07月09日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]