
Zummyさんとこで企画した、筑波ジムカーナ場でのドリフト練習会でドリドリしてきた。
まだまだヘッタクソな俺、ジムカーナ場でのドリフトで色々学んで来よう!ということで参戦。

アルテッツァホイールに履いていたフェデラル595がトレッド剥離してしまったので、急遽ガレージにある彗星さんの10年くらい前のAD07ネオバw を

なんとなくドリフトらしい走りもできたけど、やっぱり横向けるのと縦に滑らすそのメリハリが甘いのと、筑波のNさんからも指摘されたのだが、走りがグリップっぽくなっていて、パイロンまで最短で進もうとしてドリフトっぽい走りになってないところを改善しないとダメダメだな。

ちなみにタイヤは2セット共トレッド剥離してしまった。
JZX100でドリフトするとこうなっちゃうものなのか?エア圧は3.4冷間でやってるんだけど、む〜〜〜〜。なぜだ!?ピンソもフェデラルもネオバもダメか・・。悩み中・・。
あと、D1ドライバーの松井選手に乗ってもらったのだが(松井さんドライブ&俺運転で助手席)、すげータメになった。やっぱ同乗はグリップもドリフトもどっちもアリだな!
や〜、楽しい。
ドリフト、楽しいよね。タイムアタックとは全く真逆にあるナ。タイムアタックは「競技」。ドリフトは「レジャー」って感じかな。コレはドリフトに人気が集まるのが良くわかるわ・・・。
なんとなく、夏はドリフト冬はグリップ、みたいな感じで楽しめそうだ・・。
100系が好きなのです!w
あと、やっぱり100系だとすごく楽ですね。エイトでドリフトやろうとするとかなり難しいので、そこら辺、下手くそな俺には100系からスタートさせたいところ、という意図もあります!