2017年05月15日

■RE雨宮富里でメンテナンス&作業だエイト!

2017_0514_tomisato01.jpg

 先日のトラブル修理の延長線上で、デフ周りのシールが怪しくなっていたので修理を依頼。
 鍋さんは現状厳しいので急ぎの作業なのでちょっと富里の方へ。
 最近富里良く行ってる気がする(笑

 作業は2時間程度だったが、帰ろうとしたらエンジンがハンチング+ストール。先日のSUGOでも発生したエラーコードと同じで、クランクセンサーがなんかおかしいということで、交換を実施。こんなの壊れるモノなのかいなと思いながらも交換したら治った。
 なお、当初エアフロかと思い交換をしたが治らずだったので、やはりクランクセンサーが問題なのだろう。

2017_0514_tomisato02.jpg

 富里に来たら、って感じのロッキーのラーメン。
 うめーよナ、ココ。かなりオススメ。RE雨宮のホント目の前なので、昼飯とかにちょうどいい。
 すき家で食うのも手だが、ラーメン食いたいなぁと思ったら、ぜひココへ行ってみて欲しいヅラ。

2017_0514_tomisato03.jpg

 ウチ帰ってきてメーターを撮影。

 もう18万1千キロか・・。う、う〜ん・・・。なかなかキてるね・・やっぱり数字で見るとガツーンでクる・・・。

 まだまだ頑張ってくれよ、俺エイトちゃん・・・。

posted by エイトリアン at 13:31| Comment(2) | メンテの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらが鈴鹿いけなくなった原因もクランク角センサーだったよ。

だからそんなにマイナーではないかも。

特にぶん回している人にとっては。
Posted by ミセガワ at 2017年05月15日 13:35
>>ミセガワさん

 あ〜!ミセガワさんもあの時の鈴鹿Uターンってクランクセンサーだったんですね。

 俺も2回そのエラ−になって、今度は何やってもダメだったので交換になりました。

 結構壊れるモノなのかも知れませんね・・・。まぁ俺も18万キロだからしゃーないとは思いますが・・。
Posted by エイトリアン at 2017年05月15日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]