2017年06月11日

■ゼスティノGredge07RSレポート サーキット5回走行後のタイヤ摩耗状態(2017/6/10) 筑波サーキットコース2000走行終了時点

2017_0610_07RS_zentai.jpg

 サーキット5回目になるね。
 グリップの落ち込みを感じる前に、タレてきてしまい、真夏にはかなりキツ目だなというのはわかる。まぁソレはどのタイヤでも同じだろうけど。

 アウトラップ2周目からいきなりアタックはできる。が、縦グリップが少し足りない。
 1コーナーで突っ込みすぎみたいにオーバランしそうになるコトもあり、71Rとはココが大幅に違うポイント。

 エア圧は1.6スタート。走行終了後2.1〜2になっていた。狙い通りばっちり。
 ただ、アウトラップ2周目にターゲット絞るなら、1.7〜8あたりの方が良いかも。

 あと、最終コーナーでフロントが最初に逃げていった。恐らく左フロントがオーバーヒート状態に突入しつつあったのかも。何にせよ、ちょい熱には弱めなのかも。
 高速コーナーみたいな横グリップが必要な時が向いていて、ヘアピンなどで2速まで落として立ち上がる、みたいな走りをする時にはちょい縦トラクションも弱いかな?と感じるコトも。

 以下は走行終了後のタイヤの状態。かなりキレイだな。

2017_0610_07RS_FL.jpg
左前、FLタイヤ

2017_0610_07RS_RL.jpg
左後ろ、RLタイヤ

2017_0610_07RS_FR.jpg
右前、FRタイヤ

2017_0610_07RS_RR.jpg
右後ろ RRタイヤ

 ということで、ゼスティノ、絶対的には性能はそれほど、という感じかな。71Rよりちょい遅めだけど、練習用途やタイヤを使いこなせる自信がない人には最適、そんな感じだ。


posted by エイトリアン at 23:41| Comment(0) | ゼスティノ07RSレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]