2017年08月17日

■富士スピードウェイショートコースのライセンス走行でドリフト練習だマクツーッ!

2017_0812_fisco_01.jpg

 1ヶ月に1回はドリフト練習すっぺ!、という自分への課題を課しているため、ちょいと富士スピードウェイのライセンス活用も兼ねて、ショートコースのドリフト枠を走行してきた。

2017_0812_fisco_02.jpg

 このコースをドリフトで走るのは2回目。ドリパで練習した成果が出てくるのか!?

2017_0812_fisco_03.jpg

 なお、ピットはガッラガラ。お盆休みだっちぅのあんのかもしんないけど、そもそも人気のあんまない富士ショートで、夏で、お盆というトリプルコンボみたいなモンか。
 昼前近くに来たら、バイクの人たちがちょっといたくらいで、端っこの場所まで確保できた。

 で、肝心の走行自体はまぁダメダメ(笑
 もっとちゃんと練習、というか、横向けた時のスピードコントロールをしっかしできないとダメかな。フットブレーキで速度コントロールをしながらのドリフト進入・・ってのはまぁできてなくはないんだけど、こんなに速度落としちゃっていいのかしらん?ってくらい落としてるし、微妙・・。

2017_0812_fisco_04.jpg

 で、25分の走行1本でタイヤ1セット終了。クーリングさせないとダメかも。
 ていうか、走行2周目で右リアのいきなりトレッドが半周くらい剥離してバタバタバタバタってなっちまったから、速攻タイヤ交換しようと思ったケド、なんかイン側のみの剥離だったので、そのままベロリンちょとトレッドをひんむいて、またそのタイヤでコースインして走行した。

 トレッドの一部が多少なくても走れるモノだな・・・:-)

 でも、グリップ全然しなくなる。恐ろしい。前半と全く異なるグリップ力。
 抑え気味で走るしかなく、これまたビミョーな感じで。

 ん〜〜〜〜〜、タイヤを減らしすぎるのは俺が下手くそだからなんだろうナ。
 エア圧2.5とかでもダメなのかよ。

 悩む・・・。

posted by エイトリアン at 15:00| Comment(0) | JZX100物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]