
大室山って知ってるかい?
伊東市にある火山なんだけど、火口がすげーでっかくて広くて、前に行ったことあったんだけど、ちょっとまた見てみたいな〜と思ってちと行ってきたんだがや。
駐車場がどんな感じかわかんないってのもあったので、エイトじゃなくとりあえずマクトゥリアンで!

ロープウェーで登るんだけど、そこからの景色もすげーキレー。
おぬぬめマン

一望するにはスマホの広角の方が良かったのでこんな感じ。
火口んところでは、アーチェリーが出来て、アーチェリーやる人だけが下に降りられるというルールになってるので、見学料みたいなモンと思っても安い。1時間1000円ちょいだし。

お地蔵さんをぱしゃり。


そのあと、せっかく伊東まで来たんだったらってことで、ちょーど季節になってる河津桜のおまつりに足を伸ばしてGo!
なかなかイイね!河津桜、俺、初めて見たヨ。

あ、行きも帰りも当然ターンパイク+伊豆スカイラインを使った。
料金所行ったら、往復周遊割引券みたいのが売っていて、全部使うと往復で3,700円掛かるところが2,600円になるってヤツ、こりゃぁかわねーわけにゃいかねーなって感じで購入。お得でにっこにっこにー♡
はっきり言って渋滞知らず・・ってのは嘘で途中少し渋滞あったけど、殆ど気になるレベルじゃない。やっぱり伊豆方面に向かうのに、この2路線を使わない理由はねーな。

帰りに幻想的な富士山をみたりしながら帰る。
で、いつものお立ち台んところ寄って、トップの写真も撮影して帰った、というわけだ。
ん〜〜、なんかマーク2を存分に使ってる感じするねぇ〜〜!いいねぇ!!