2018年11月08日

■3回目のエンジンOHを実施だエイト!

20181108081131526.jpg

9月のエイトリアンカップ富士直前でエキセントリックシャフトにクラックが判明し、エンジンOHを余儀なくされた俺カー、無理やり作業を押し込んでもらって昨日納車された。

20181108081355025.jpg

しどい…(T_T)

20181108081520417.jpg

距離は203,983kmでOH。も、もうどこに出しても恥ずかしくない過走行車両だナ…。

20181108081706202.jpg

ということで、納車直後からいきなり慣らし走行実施。平日の夜なのに(笑

ちなみに今回交換したのは、エキセントリックシャフトのみ。ハウジングすべて、ローターは流用なので、アペックスシールの当たり付けとマイナートラブルチェックのための走行が主体。

なので、距離も1,000kmくらいで概ね問題なさそう。あんま焦ってやらない方がいい、ということなので、ゆっくり確実に慣らし走行実施をするつもり。

シュットコメインになると思うので、出会っても煽らないでください(笑

posted by エイトリアン at 08:21| Comment(4) | 〜RX-8エンジンOH そして伝説へ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何で異常に気付いたの?
Posted by ミセガワ at 2018年11月09日 17:24
>>ミセガワさん

富士走行中にある回転域でのバイブレーションがいつもと違ったのであれ?って思ったからです。
Posted by エイトリアン at 2018年11月09日 18:33
そのいつもと違うバイブレーションって、ピンクロ的な?
それともデンマ的な?
どんな感じなんでしょ?
Posted by クリスチア・ケモジャーノ at 2018年11月27日 09:46
>>モジャおぢさん

 ホントSPAMかと思う様なヒドい内容w
 なお、イメージは電マ的ですw
Posted by エイトリアン at 2018年11月27日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。