2020年09月12日

■RE雨宮でOH後1万キロ走行後にコンプレッション測定だエイト!

2020_0912_compression02.jpg
2020_0912_compression03.jpg

 OH後1万キロ走行だったので、コンプレッションをRE雨宮富里で測定してきた。

2020_0912_compression.jpg

 これまでの経緯と比較してみる。

OH直後
コンプレッション
F 7.8 7.3 7.3⇒3室差 0.5
R 7.6 7.6 7.7⇒3室差 0.1
前後差 0.3

1345km慣らし後
F 7.8 7.8 8.2⇒3室差 0.4
R 8.1 8.0 7.9⇒3室差 0.2
前後差 0.4

約1万キロ走行後
F 8.4 8.0 8.3⇒3室差 0.4
R 8.3 8.6 8.1⇒3室差 0.5
前後差 0.6

 だいぶ成長していていい感じ。

 サイドポート拡大チューンのエンジンはコンプレッションが出づらいと聞くが、こんくらい出てりゃまぁ十分だよナ。
 あと、250回転の圧縮に一喜一憂してもしゃーないので、成長の目安とかそんな感じで考えてる。

 とは言え、値が高いコトは嬉しいけど。

posted by エイトリアン at 21:02| Comment(0) | 〜RX-8エンジンOH そして伝説へ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]