スマートフォン専用ページを表示
俺のRX-8(エイト)は世界一ィィィ(エイトリアンのRX-8 blog)
RX-8好き好きblogです。RACING TEAM EIGHTLIEN リーダーです。
<<
2025年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
新着記事
(06/08)
■筑波サーキットのシャワー室が2025年リニューアルしたエイト!
(01/03)
走り続ける者たちの2025年
(12/31)
エイトリアンの2024年:白煙の向こうに見たもの
(12/16)
■エイトリアンカップの2クラス、Absolute・Enjoy〜絶対と楽しさのはざまで〜
(12/03)
■クラッチペダルの溶接化対応だエイト!
カテゴリ
ケミテッククーラントレポート(ケミテッカーへの道)
(8)
シルクロードサスペンションforエッセ
(5)
RE-05D レポート
(12)
ADVAN A052レポート
(1)
RE-71R レポート
(27)
RE-11A レポート
(16)
ゼスティノ07RSレポート
(3)
ZEKNOVA RS606他レポート
(4)
走行シーン紹介(ムービー等)
(112)
ドリフトボックスデータ
(18)
〜RX-8エンジンOH そして伝説へ〜
(98)
パーツ購入・投入レポート(一般)
(411)
Winタブレットのサーキット活用レポート
(3)
自作物置&駐車場 工事系DIYレポート
(54)
ネタ・情報
(410)
走行会・サーキット
(635)
メンテの記録
(51)
筑波10秒切りへの道
(7)
カッコいい俺カー
(32)
RX-8最速ランキング
(12)
イベント
(169)
サーキットのベストタイム
(2)
俺カーのスペック
(1)
パーティレース参戦記
(27)
仙台ハイランド
(23)
SUGOサーキット
(10)
報告・一般
(1826)
走行会企画
(19)
blog記事
(1)
お知らせ
(0)
鈴鹿サーキット
(22)
ツイッターのつぶやき
(66)
JZX100物語
(40)
リンクサーキット
(4)
初心者向けサーキット走行企画
(4)
クラッシュからの復活
(2)
写真撮影ネタ
(1)
GOODRIDE SPORT RSレポート
(1)
WTACチャレンジ
(10)
HAKONE8DAY
(8)
過去ログ
2025年06月
(1)
2025年01月
(1)
2024年12月
(3)
2024年11月
(1)
2024年10月
(1)
2024年08月
(2)
2024年07月
(1)
2024年06月
(1)
2024年04月
(1)
2024年03月
(1)
2023年10月
(1)
2023年05月
(1)
2023年01月
(2)
2022年11月
(1)
2022年07月
(2)
2022年05月
(1)
2022年03月
(4)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年10月
(1)
2021年08月
(2)
2021年07月
(4)
2021年04月
(1)
2021年03月
(2)
2021年02月
(2)
2021年01月
(1)
2020年11月
(1)
2020年09月
(4)
2020年08月
(2)
2019年12月
(4)
2019年10月
(3)
2019年09月
(2)
2019年08月
(6)
2019年06月
(8)
2019年05月
(1)
2019年03月
(1)
2019年02月
(2)
2019年01月
(6)
2018年12月
(5)
2018年11月
(2)
2018年09月
(2)
2018年08月
(5)
2018年07月
(4)
2018年06月
(5)
2018年05月
(1)
2018年04月
(3)
2018年03月
(5)
2018年02月
(4)
2018年01月
(8)
2017年12月
(4)
2017年11月
(4)
2017年10月
(7)
2017年09月
(11)
2017年08月
(7)
2017年07月
(9)
2017年06月
(11)
2017年05月
(12)
2017年04月
(9)
2017年03月
(13)
2017年02月
(5)
<<
■RE雨宮からエイトが戻ってきたエイト!
|
TOP
|
■マツスピカップ リザルトが公開されていた
>>
2007年11月18日
■速報:マツスピカップ筑波で2位
さわじぃさんに負けた(涙
6秒94。さわじぃさん6秒88。本山さん、6秒7…なにそれ?
負けた負けた!!
はぁ…悔しいなぁ。ま、U D E だな。負けたなぁ…。
【関連する記事】
■筑波サーキット2000で最高速チャレンジだエイトっ!
■5/3筑千勉強会7thは無事終了&自分もたっぷり学べたエイトッ!
■4/15 エイトリアンカップSUGOで優勝したけどLEGさんに敗退だエイト・・..
■セントラルサーキット CTACに参加してきたエイト!
posted by エイトリアン at 14:53|
Comment(11)
|
走行会・サーキット
|
|
この記事へのコメント
RTEMoreクラス表彰式独占、おめでとうございました。
Posted by たるみ at 2007年11月18日 20:57
お疲れ様でした、そして、残念でしたね。
でも、ここのところ勝ちまくってきたから、いいじゃ〜〜ないですか。
来年は、この分倍返しすれば良いことです。
Posted by 風来坊 at 2007年11月18日 22:23
お疲れさまでした。
横浜からRTEのみなさんへエールを送っていました。
これで私もレジェンドを気にせず応援できますが、エイトリアンが一番高い真ん中の表彰台に乗る日を心待ちにしております。
Posted by mini at 2007年11月18日 23:05
>>たるみさん
RTEで123456789フィニッシュを決められたのは
非常にうれしいコトでした。
今後も常にトップを独占できる様に、チーム員全員で
自己研鑽に努めましょう!
Lightクラスは今回は残念でしたが
次回は本山さんがMoreクラスに来るみたいなので
きちんと撃墜できる様に、私自身も精進します。
>>風来坊さん
確かに実力以上に勝ちすぎていた気がするので
ちょうど良い感じだとは思ってはいます。
でもやっぱり悔しいですね、てへ。
この煮詰まり感手詰まり感を打破するべく
ちょっとスクールとか技術面の洗い直しを実施します。
倍返し・・しちゃうぞ〜〜!
>>miniタソ
応援ありがとう。
レジェンドはもう無くなったので(笑
これからはいつでも来てください:-)
お立ち台の真ん中は、絶対にまた乗ります。
Posted by エイトリアン at 2007年11月19日 11:09
昨日はおじゃまさせてもらって ありがとうございます
いいチームですね〜w
ああ言う仲間が居るってうらやましいですよ
またお会いしたら声をかけてください
次は頑張ってくださいね〜♪
Posted by take0426 at 2007年11月19日 12:48
お疲れ様でした。いつになったらコース2000を走れるんだろう…。。。
今回のマツスピカップは7も8もアテンザも皆LクラスがMクラスよりタイムが上という結果になってたんですね。
(しかも上記3車種Lクラスレコード)
1月何とかできそうになったらご相談させてください…。
Posted by はっし〜 at 2007年11月19日 15:56
準優勝おめでとうございます。
インパクト、ありがとうございました。
地下通路で、うつむきながら歩いてる姿、印象的でした。
次回、頑張って下さい。
Posted by フォルテ at 2007年11月19日 16:56
勝負は時の運です。
でも、運も実力の内です。
我がレーシングチームのモットーは、『人事を尽くして天命を待つ』です。
そんなスタンスで、12年も架かってシリーズチャンピオンを捕りました。
さぁ、私の言いたい意味、解ってくれるよね。
Posted by 鍋ぇぇぇ〜っ!!! at 2007年11月19日 23:59
>>take0426さん
18日は旗とかもご協力いただいてホントにありがとうございます!
超助かりました!
take0426さんから「RTE入りたい!」とおっしゃっていただいたのが
すごく嬉しくかったです。9秒を出されるのを楽しみに待ってます!
チームとして、これからも益々楽しく、そして強くしていきたいと
思いますので、一緒に高みを目指して集いましょう!
>>はっし〜さん
1月・・待ってます。
まだあまってるので不安なんです。
頼みます・・お願いしまする・・
>>フォルテさん
変な印象は残さないでください(笑
うつむいてた・・かなあ・・・う〜ん・・
準優勝でもすごく嬉しいんですけどね・・
>>ナベさん
今回は不甲斐ない結果で申し訳ありませんでした
人事を尽くして天命を待つ
まさにそうだと思います。
ナベさんがおっしゃるのは、その時その時の結果に
一喜一憂するのではなく、毎回100%の準備と本番で100%の力を
出し続けることで、運という名の結果も付いて来るという
コトだと理解しました。
間違っていたらご指摘ください。
コレからもアドバイス及びマシン作り、ご協力をお願いします。
結果でお返しします。
Posted by エイトリアン at 2007年11月20日 18:45
当たり(はぁと)←?
Posted by 鍋ぇぇぇ〜っ!!! at 2007年11月21日 00:06
あざ〜っす!
気合い入れてこれからも継続して努力していきます。
では、今度俺の専属メカとしてエイトリアンカップに・・・・・・・・・
とかホントの来てもらったら、すげーお金支払わないとなんねーだろうな・・:-)
Posted by エイトリアン at 2007年11月21日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
メニュー
・
RX-8最速ランキング(旧エイトリアンBBS)
・エイトリアンBBS(終了)
・
ドリフトボックス&パフォーマンスボックス用ファイル置き場
・
サーキットのベストタイム
・
俺カーのスペック
・
ムービーコーナー
・
メンテの記録
・
エイトリアンへの連絡(メールフォーム)
記事検索
プロフィール
バナー画像。当サイトはリンクフリーです。リンクの際は、クリックして表示される240*40の画像をご利用ください。
JAF加盟クラブ
R
acing
T
eam
E
ightlien(レーシングチームエイトリアン) の代表を務めています。
※
RTE(レーシングチームエイトリアン)ってなに?
エイトリアンへのご連絡は
こちらのメールフォーム
からお願いします。
2004年4月15日に納車されましたエイト。マツダスピードバージョン1のストラトブルーマイカだエイト。
サーキット走行にハマり、筑波サーキット、富士スピードウェイ等で良く走っています。
日本最速のエイトを自負しているんだエイト!
エイトリアンのサーキット別ベストタイム一覧
よろしくお願いしますエイト。エイトエイトうるさいのは許して欲しいエイト。
エイトリアンはラップ計測器「LAP SHOT」を強く愛しています。
ロドリアンblog(更新停止中)
最近のコメント
■エイトリアンカップの2クラス、Absolute・Enjoy〜絶対と楽しさのはざまで〜
⇒ エイトリアン (12/16)
⇒ はちこん (12/16)
■RX-8のRENESISエンジンのまま、筑波サーキット2000で前人未到の1分切り達成 59秒872だエイト!
⇒ エイトリアン (07/02)
⇒ 新井雅司 (06/30)
⇒ エイトリアン (01/03)
⇒ まる元 (01/03)
■エイトリアンカップもとうとう北海道上陸を致します
⇒ エイトリアン (11/09)
⇒ 毛耶埜神龍之臣(モジャノカミ リュウノシン) (11/09)
■九州のサーキットに走りに行ったエイト!〜エイトリアンカップinオートポリス 1st旅行記〜Aオートポリス走行編
⇒ エイトリアン (07/23)
⇒ 8好き高校生 (07/23)
■チューニングショップの選び方2021(私見)
⇒ エイトリアン (02/01)
⇒ メル (02/01)
■サーキットでのRX-8の寿命はあと何年なのか?
⇒ エイトリアン (01/02)
⇒ さんでい (12/22)
■ラジエーターの重さバトル 前期純正 vs DRLラジエーター
⇒ エイトリアン (10/25)
⇒ さんでい (10/24)
■タイヤの手組みにチャレンジしてみたエイト!
⇒ エイトリアン (01/20)
⇒ 佐藤一 (01/20)
■[レポート] RX-8で前人未到、筑波ラジアル0秒台突入だエイト!
⇒ エイトリアン (02/01)
⇒ 新井雅司 (01/31)
■エイトリアン推奨オフィシャルタイヤウォーマーだエイト!
⇒ エイトリアン (12/20)
⇒ ミセガワ (12/20)
でも、ここのところ勝ちまくってきたから、いいじゃ〜〜ないですか。
来年は、この分倍返しすれば良いことです。
横浜からRTEのみなさんへエールを送っていました。
これで私もレジェンドを気にせず応援できますが、エイトリアンが一番高い真ん中の表彰台に乗る日を心待ちにしております。
RTEで123456789フィニッシュを決められたのは
非常にうれしいコトでした。
今後も常にトップを独占できる様に、チーム員全員で
自己研鑽に努めましょう!
Lightクラスは今回は残念でしたが
次回は本山さんがMoreクラスに来るみたいなので
きちんと撃墜できる様に、私自身も精進します。
>>風来坊さん
確かに実力以上に勝ちすぎていた気がするので
ちょうど良い感じだとは思ってはいます。
でもやっぱり悔しいですね、てへ。
この煮詰まり感手詰まり感を打破するべく
ちょっとスクールとか技術面の洗い直しを実施します。
倍返し・・しちゃうぞ〜〜!
>>miniタソ
応援ありがとう。
レジェンドはもう無くなったので(笑
これからはいつでも来てください:-)
お立ち台の真ん中は、絶対にまた乗ります。
いいチームですね〜w
ああ言う仲間が居るってうらやましいですよ
またお会いしたら声をかけてください
次は頑張ってくださいね〜♪
今回のマツスピカップは7も8もアテンザも皆LクラスがMクラスよりタイムが上という結果になってたんですね。
(しかも上記3車種Lクラスレコード)
1月何とかできそうになったらご相談させてください…。
インパクト、ありがとうございました。
地下通路で、うつむきながら歩いてる姿、印象的でした。
次回、頑張って下さい。
でも、運も実力の内です。
我がレーシングチームのモットーは、『人事を尽くして天命を待つ』です。
そんなスタンスで、12年も架かってシリーズチャンピオンを捕りました。
さぁ、私の言いたい意味、解ってくれるよね。
18日は旗とかもご協力いただいてホントにありがとうございます!
超助かりました!
take0426さんから「RTE入りたい!」とおっしゃっていただいたのが
すごく嬉しくかったです。9秒を出されるのを楽しみに待ってます!
チームとして、これからも益々楽しく、そして強くしていきたいと
思いますので、一緒に高みを目指して集いましょう!
>>はっし〜さん
1月・・待ってます。
まだあまってるので不安なんです。
頼みます・・お願いしまする・・
>>フォルテさん
変な印象は残さないでください(笑
うつむいてた・・かなあ・・・う〜ん・・
準優勝でもすごく嬉しいんですけどね・・
>>ナベさん
今回は不甲斐ない結果で申し訳ありませんでした
人事を尽くして天命を待つ
まさにそうだと思います。
ナベさんがおっしゃるのは、その時その時の結果に
一喜一憂するのではなく、毎回100%の準備と本番で100%の力を
出し続けることで、運という名の結果も付いて来るという
コトだと理解しました。
間違っていたらご指摘ください。
コレからもアドバイス及びマシン作り、ご協力をお願いします。
結果でお返しします。
気合い入れてこれからも継続して努力していきます。
では、今度俺の専属メカとしてエイトリアンカップに・・・・・・・・・
とかホントの来てもらったら、すげーお金支払わないとなんねーだろうな・・:-)