2008年04月17日

■FIA公認シートベルトを購入しました

080417_magnum.jpg パーティレースはJAF公認レースですので、FIAで認められた安全器具を利用する必要があります。その一つとして、シートベルトがあります。

 これらも通常は3〜4万してしまうものですが、オークションでFIA公認のシートベルトが激安で販売されていましたのでそちらを入手しました。

 もちろんTAKATAやWILLANSといった有名製品ではありません。その名もMAGNUM・・ちょっと聞いたことのないブランドですが・・一応FIA公認で2013年まで利用可能な様です。

 値段はなんと13,800円でした!もちろん新品です。激安で大満足です。しかも6点シートベルトです。かなりお得な買い物でした。

 レースに出るのに、出費が多く財布が痛いです。

 また貧乏臭い話になってしまいました。
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(9) | パーティレース参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レース参戦する時に、安価な2インチの4点ベルトからFIA公認の品に買いなおしたのを覚えています。身を守る物ですからね。

MAGNUMって聞いたときありますよ(SUNTORYですよね)。
Posted by さとし at 2008年04月18日 06:31
そうそうサントリー・・・・


って違います:-)

ちなみにTAIWAN RACINGなるメーカーです。
怪しい・・一応メーカーのWebはありますが・・。
Posted by エイトリアン at 2008年04月18日 08:57
ちゃんとFIAの認定(8856-2000)入ってます?
Posted by かねぴー at 2008年04月18日 10:31
MAGNUMってドーベルマン刑事が「このド外道が!」と叫んでブッ放つヤツ…じゃなくて、サイコガンが効かないクリスタルボーイにコブラがブッ放つヤツ…じゃなくて…以下略。

しかし激安ですな。
オイラのサベルトは\37800で買った記憶が…。(´Д`)
Posted by いなとみ圭 at 2008年04月18日 22:23
TAKATAとかWILLANSとかのショルダーパッドを上から付ければ元はどこのだか判らなくなります(笑)
Posted by ken_rx8 at 2008年04月18日 23:36
>>かねぴーさん

 おっかなくなって(笑
 マヴダチMさんに聞きました。

 (1)シートベルトには8856-2000規格はまだない
 (2)FIA公認で有効期限内のものは問題ない

 ということでした。うは〜えがったぁ・・。

 ちなみにシートベルトに8856-2000とは書いてなく
 FIA D-2xx T98みたいなカンジです。
 有効期限は2013年です。

>>いなとみさん

 コ○コ○コミックでかつて連載されていた
 「コブラ」(手が銃のヤツじゃない)で
 使われていたのもMAGNUM・・

 ちなみにクリスタルボーイはそのあと
 さらに進化しましたよね:-)

>>jawayさん

 おお、ありがとうございます。
 でも若干デザインが違いますね・・?

>>ken_rx8さん

 せっかくですから、MAGNUMブランドを
 前面に押し出していこうと思います。
 こんなに安くてモノも良くて、そしてFIA公認
 なんて、ちょっと良すぎじゃね?というのを
 アッピールしていきます!
Posted by エイトリアン at 2008年04月19日 04:16
安いっ。オレも買おうかな。。。
Posted by さわじぃ at 2008年04月19日 11:38
いいでしょ〜〜
一瞬変なもの買っちゃったかとあせりましたが
ちゃんとしたモノで良かったです。ホッ・・。

13800円は特価だったみたいです。

もうないみたいでした・・・。
Posted by エイトリアン at 2008年04月19日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]